パソコンで遊びたいなぁ~!

憧れのイグアスの滝

同じ年の旅友が南米を旅行しています。

b0078675_944787.gif


マチュピチュからイグアスの滝がメインでしょうか?!
心肺機能が弱い私にはとてもとても無理な場所なので、行くつもりはありませんが、最近中高年にとても人気のコースです。

私が初めてイグアスの滝を目にしたのは坂東玉三郎さんと加藤剛さん主演の『夜叉ヶ池』(1979)と言う映画でした。その時は勿論どこかは判らなかったのですが、その強烈な滝のシーンは今だったら特撮と思うほど衝撃なシーンでした。

b0078675_9482788.jpg


その時から是非体感してみたいと思っていたのですが、ブラジルは遠い・・・・遠い・・・・。
それが観光として行けてしまうのですからビックリですね。

ただお値段の差が内容の差に繋がる様で、友人は大変だったみたい。

ま~経験した事の無い酷いホテルでした(^ム^)

マチュピチュの素晴らしさで昨日のホテルの出来事もチャラ♪かな?と爆笑♪
今夜のホテルもたいした事はない!が一応シャワーはお湯がでる。
でも最初お湯のほうを一生懸命回しても回してもお湯が出ない(>_<)又かよ~と仕方なく洗面所に戻り、「☆☆さん、もうお湯がでないよ~」と声を掛ける。彼女は寝つきがよく、もう半分寝ていて「う~ん?お水の方をひねると出たよ!」と。「え~~?そうなの~?」そうよね~?赤が駄目なら青を回してみな!だよね。
起こして悪かったな~m(__)m
あ~~お湯の有り難さが身に沁みる♪


そう言えばハンガリーのmarikoさんのお住まいでも青がお湯で赤が水って言ってましたね。
友人も長い事海外生活が多かったのですが、こんな事は初めてと言っていました。
旅は新しい発見が沢山あって楽しいので、是非若いうちに体験してもらいたいですね。

最近は中高年の超豪華の旅もたくさん売り出されています。どちらかと言うと年齢的にはそちらに入ると思うのですが経済的に022.gif022.gif022.gif厳しいかなぁ~。

とにかく今は腰痛で長時間フライトは無理の様です。042.gif

b0078675_10105273.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-06-18 10:12 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22800588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2014-06-18 12:07 x
イグアスの滝。
私も行ってみたかったのですが、もう無理みたい(*_*;
義兄(夫の長兄)が彼の地に赴任していたときに誘われたんですよ、
あのときが生涯でただ一度のチャンスだったかも!!

赤が駄目なら青、、その通り!!wwヾ(^▽^)ノ
Commented by ma-kom at 2014-06-18 14:15
marikoさん

チャンスがあったのに残念でしたね。
でも、あちこち旅をしているからもう良いでしょう。
私はドバイに行ってゆっくり砂漠でもみたいです。
marikoさんご夫婦みたいに旅慣れていると
何処でも平気でしょうけど、そうはいかないから。
ツアーに頼ると高齢者用で行かないと辛いものがありますが最近の高齢者も元気だからね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 注文確定 - 商品を出荷してください 深夜の腹痛 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳