パソコンで遊びたいなぁ~!

バルチュス展

流石に梅雨ですね。057.gif057.gif057.gif

22日までなので上野まで出かけて来ました。
雨が降っているので普段は歩くところを往復バスを使ったら交通費が上がっているのにちょっとビックリ。スイカなので気が付かないのですが年金生活者には痛い出費です。
そんな中、年金額改定通知書が・・・・・。あら!下がっている。047.gif054.gif054.gif
これからは計画性を持たなければいつか破綻が・・・と思いながらも
今でしょう!」の神の声が。038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif

上野の街は平日にもかかわらず混んでいました。
この人出だけは地方の人には想像できないものだと思います。
逆に我々は地方都市に行って、その静けさにビックリするのですが・・・・。

雨だから空いているか?と思いきや
「称賛と誤解だらけの20世紀最後の巨匠」と言われピカソが認めた孤高の画家の展覧会はそこそこの人が出ていました。

日本人って凄いなぁ~と心から思います。
どちらかと言うと日本人の奥様=節子さんと言うイメージだけで作品はあまり知らなかったのですが、私好みのイラスト的なタッチで、とってもエロティックな作品が多く面白かったです。

b0078675_1084224.jpg


少女に見た永遠の美・・・それに猫
多分賛否両論でしょうね。私の好きな金子國義さんとも共通点があり一人でニンマリしてしまいました。
東京都美術館では※毎月第3水曜日(平成26年5月21日、6月18日)はシルバーデーにより、65歳以上の方は無料だそうです。

 シルバーデー当日は混雑が予想されます。予めご了承ください。

そうでしょうね!良い取り組みだとは思うけど・・・・。逆に一般の人は避けた方が良い?

私はだいたい閉店間際狙いです。比較的何処でも空いています。立ち止まって観れないのは最悪ですものね。

b0078675_1032409.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-06-12 10:43 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22772260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 眠れない1カ月の幕開けです ことばマガジン >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳