パソコンで遊びたいなぁ~!

シネマ歌舞伎ー大江戸りびんぐでっど

早めの梅雨入りでビショビショになって帰って来ました。

今日までだったので思い切って行って来ましたが、こんな日は家にいたいね。

b0078675_16151889.jpg


私的には面白かったのですがこれは絶対賛否両論でしょうね。
コクーン歌舞伎だったらまだしも、歌舞伎座のさよなら公演としては???????かなぁ~。013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif013.gif

宮藤官九郎が手掛けた新作歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』は、制作が発表されるとたちまち話題騒然となった。江戸時代に現れた“ぞんび”が、人間の代わりに派遣社員として働くという奇抜なアイデアに始まり、音楽・向井秀徳、衣裳・伊賀大介、道具幕デザイン・しりあがり寿など、異色の才能が歌舞伎座に集結。流行りの一発芸から下ネタ、ヒップホップにゾンビテイストを加えたダンスなどのエンタテインメント性のみならず、社会問題となっている派遣切りも題材にし、現代の歌舞伎が誕生した。




さよなら公演は続けて観に行ったのですが、これは行っていません。
ヤッパリ歌舞伎座で観るものでは無いと思っていたのかしら・・・・・。
シネマ歌舞伎で大正解!

b0078675_16234498.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-06-06 16:23 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22744338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から雨が・・・・。 名古屋と言えば・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 2台..
by ma-kom at 08:51
元気ばば様 外出先..
by ma-kom at 08:46
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
メモ帳