人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正義の味方

体調が心配でしたが電車に乗って下北沢まで行って来ました。
勿論座れませんので立ちっぱなしの30分弱は冒険。
今回も付添人つきです066.gif

正義の味方_b0078675_19332885.jpg


久々の風間杜夫の一人芝居はやっぱり圧巻。元気が出ます043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif

小さな小劇場は都会の強み。これだけは地方には無理かもしれないなぁ~。選り取り見取り、どこかで誰かが何かをやっているのですから・・・・。

7月は柄本明の「風のセールスマン」

正義の味方_b0078675_19394073.jpg


これは予約日が丁度九州だったので10時に送れる様に必要事項を入力していたんですけど当日すっかり忘れて13時頃になってしまった曰くが有ります。これで席が決まるのでハラハラドキドキでしたが前列2列目の良い席だったので安心しました。

一人芝居は腕が無いと出来ない舞台なので真価が問われますがエネルギーを頂けるので大好きです。


そして、下北沢に行くと必ず寄るお店が有ります。2つとも長い付き合いです。
ラ・パレット
正義の味方_b0078675_20183741.jpg

聖葡瑠
正義の味方_b0078675_20185046.jpg


聖葡瑠は間違いなく30年位前から通っていました。
その頃は一番街の商店街の中でしたが、一軒家風のたたずまいで玄関までの階段も素敵でした。
今は本多劇場の一階の通路に何となく場違いの様にありますが、ここに来ると外界との時間のずれを感じてほっとします。
さて、次はいつになるのでしょうか?

それにしても今回の外出も電車の中が辛かったので次回のお出かけは不安だらけ・・・・。007.gif


正義の味方_b0078675_2027359.jpg

Commented by kyonchan54 at 2014-05-29 10:43 x
おっしゃる通り小劇場は都会でないと...
役者の実力が問われますね。「下北沢の小劇場・一人芝居」昔からの憧れです。地方には有りません。

若いころは歌舞伎もミュージカルも地方では見ることができませんでした。休暇をとって上京(寝台列車で)したものです。
今は同じことは体力的に無理。

でも、新歌舞伎座は行ってみたいと思っています。
Commented by ma-kom at 2014-05-29 13:26
kyonchan54さん

東京見物も一週間くらいあると
いろいろ楽しめると思いますね。
ウィークリーマンションとか利用できると良いですね。
新歌舞伎座は安いチケットで建物だけでも
一度は観た方が良いと思います。

私は昔の歌舞伎座に愛着があって
新になってからは一度しか行っていませんけど。(笑)

老後のロングスティに東京と言うのも楽しいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-05-29 08:18 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)