パソコンで遊びたいなぁ~!

博多最終日

一旦お風呂に入ったらなかなか出かけたくはありません。
それに私達、下戸なんですよ。

中洲の屋台ははしごをしたいけど、おばさん2人じゃ様になりません。
次回案内してくれると言う親切な方もいるので夜の探索は諦めました。
その代り、朝一番でお散歩をして来ました。

地下鉄で中洲川端駅は博多から2つ目です
まずは博多座から

b0078675_1457193.jpg


いい出しものだったら覗いて来たかったのですが明治座でやっていたコロッケさん。
あんまり興味は無いんですね~。

中洲中央商店街があってその中に山笠が飾られていると言うでそれも楽しみでした。

b0078675_153334.jpg


b0078675_1531347.jpg


b0078675_1532568.jpg

こんな所に川上音二郎さんの銅像が
川上 音二郎は、筑前黒田藩出身の「オッペケペー節」で一世を風靡した興行師・芸術家、新派劇の創始者。川上の始めた書生芝居、壮士芝居はやがて新派となり、旧劇をしのぐ人気を博した。「新派劇の父」と称される。

1985年、NHKの大河ドラマで妻の川上貞奴を描いた『春の波涛』が放送された。貞奴は松坂慶子、音二郎は中村雅俊が務めた。懐かしい・・・・。

b0078675_15155962.jpg

夜にはここに屋台が沢山出るのでしょうね。

博多へ戻り黒田節の銅像を見て来ようとして駅構内のお土産屋さんの若い店員さんに聞いても場所が判らなかった。007.gif007.gif007.gif007.gif

インフォメーションで聞いたら凄く分かりやすい場所=駅前の隅っこ=でなにやらロープが・・・・。
でも親切な係りの人がロープを開けて中に入れてくれました。

b0078675_1519666.jpg


一応記念だからね!

ここまで11時30分。早起きすると一日が有効に使えます。

12時にチェックアウトなので荷物の整理をして、1階にあるイタリアンレストランで朝食の替りでランチを頂きます。

b0078675_15243191.jpg


ゆっくりいただいても、まだまだ時間は有ります。
何せ5分ですから・・・・016.gif016.gif016.gif
それでもちょっと早めに着いて、10分遅れでしたが15時15分くらいには出発出来て、あっという間に羽田に着きました。国内旅行は楽で良いですね。これは癖になるかも・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2014-05-20 09:11 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22638132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 恐怖の朝 天神まち歩きツアー >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳