パソコンで遊びたいなぁ~!

いざ福岡へ

福島でまたまた地震がありましたね。
何が起こるか分からないので二人で一緒の旅行は面倒です。
宮崎県では高速バスのハイジャックが発生したり、うかうかできません。
何が気がかりかと言って母の納骨がまだなのでこれだけはやって貰わないと・・・。
急いで簡単なメッセージを残しましたが、いざときノートは未だ未完成のままです028.gif

今回の旅は母の本籍地巡りと言う、全く個人的な旅行です。

金屋小路は今では呉服町と変わっています。

博多区の上呉服町~御供所町の辺りになります。
大博通りの三井ビルの真裏の辺りの一方通行路脇に、
旧地名を刻んだ石碑があります。
昭和20年の空襲からもかろうじて免れた街並ですが
近年の都市化で随分、街並は変わった感じです。

b0078675_1925553.jpg


今では親戚も無く、私達も初めて訪れる街です。大宰府とか観光地には行っているのですが博多の街歩きは初めてです。
先祖のお墓は新幹線の博多駅工事の為、お引っ越しを余儀なくされて、母は神奈川に墓地を購入して自分の両親や幼くして無くなった兄姉を移しました。
だから、早く納骨をしてあげなければいけないのですが、こちらの勝手でまだ我が家にいてもらっています。010.gif010.gif010.gif
喪失感が薄れるのにはもう少し時間がかかるようです。

今回の旅は航空券と宿のパックですが、宿はいろいろ選べました。
とにかく第一条件はお部屋でwifiが繋がる事と駅から近い事です。
後は2日目のバスツアーの集合場所からも近い事。
とにかく初めての場所はいろいろ動くから・・・・。

今はネットで申し込んでネットでお返事で、チケットもスケジュール表も自分のプリンターから出します。
慣れないとちょっと心配です。

座席もネットで選んだのでskipと言って保安検査場には出発の15分前に通過すればいいし、搭乗口には10分前に行けばいいのです。
これがツアーだと1時間前とかで忙しいです。
そして簡単にプリントアウトしたバーコードをかざすだけでOKです。
福岡発バスツアーも同じです。あっけないほど簡単ですが経費節減なんでしょうね。
でも、妹クラスでは絶対無理ですね。

b0078675_209554.gif


久しぶりの国内線です。
時間もゆったり組んだので電車で出かけます。
昨日は30度の猛暑日だったみたい。
今日は雨で崩れるとか・・・・・。どうなる事か分かりませんが、日本も広いですね。

まあ、海外へ出かけるわけでもないし、短期間なので問題は無いにしても新聞は止めておかねば・・・・。045.gif

それでは行ってまいります。016.gif
[PR]
by ma-kom | 2014-05-12 07:33 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22593381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まさよ at 2014-05-12 07:52 x
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う

色々の事がパソコンから出来るようですが
私はまだ苦手で、これから覚えて行きたいです。

気をつけて行ってきてください。
Commented by mako at 2014-05-12 10:53 x
今、羽田空港です。
本当に便利になりました。

行って来ますね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 博多は雨だった! 今日は母の日 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳