パソコンで遊びたいなぁ~!

弘前公園の桜は・・・・・。

とにかくバスで北へ北へと向かっているので
お泊りのホテルは盛岡でした。
まあ、俗に言うビジネスホテルorシティホテルなんですが、ここの朝食が思ったより美味しくてビックリしました。
血圧計まであって私は大助かり。サービスは凄く良かったです。wifiは今の所ロビーだけ。
ホテルから歩て5分の所に城跡公園があって、ここの桜もきっと綺麗だったんだろうなぁ~と思いました。
駅からは歩いて15分と言うので少し遠いですが、近くに映画館通りなんてあって面白い一画でした。

本当はこんな所に泊まって街歩きをしたいのですが、流石にもう少し何か目的が欲しいですが、盛岡って何かありましたっけ・・・。もう一度訪れたい街でした。

ホテル周辺ー早朝の散歩
b0078675_14195057.jpg


7:30分にバスは出発をして一路弘前へ
2時間くらいで着いたのですが、早い時間にも関わらず、観光客は多かったです。満開時はさらに凄い人出だったでしょうね。

だけど、見事に桜は無し・・・・。

本来はこんな感じ

b0078675_14233066.jpg


b0078675_14234919.jpg


b0078675_1424898.jpg



b0078675_14243436.jpg


せめて、岩木山くらいは
b0078675_14254033.jpg


公園の近くにねぶたを紹介している所があって時間つぶしに覗いてきました。
b0078675_1428738.jpg


ねぶたも一度は観てみたいと思っているのですが何しろ多分凄い人出が・・・・・。

閉所恐怖症なので人混みは無理でしょうね・・・。

11:15分出発で我が町へ着いたのは20時頃。
それでも2時間半くらいは早かったそうです。

さて、お堀を埋め尽くすピンクの絨毯は10年後のお楽しみとなりました。
次回は弘前に泊まってゆっくり五能線巡りを織り込んで多少の誤差が生じても行きと帰りに鑑賞できるくらいのゆとりを持った贅沢旅行をさせてもらいます。
これはこれで愉しみです。
[PR]
by ma-kom | 2014-05-10 09:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22581589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2014-05-10 14:17 x
こんにちは♪

いいな~~~~
羨ましいな~~と思いつつ、毎日拝読していました♪
東北は見所満載ですよね!
岩木山でVサインをなさっているお写真、すっごくかっこいい!
ファッションも素敵です♥
私ももっと日本国内をじっくり回りたかったです。
Commented by ma-kom at 2014-05-10 18:20
あはははっ!

写真を撮る所が無くってすっかし開き直っています(笑)
目に焼き付けるものが無かったので
せめてものVサイン。

なんか日本が面白くなりました。
取りあえず気が楽だから・・・。
来週は福岡に行きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は母の日 みちのくの小京都ー角館 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳