パソコンで遊びたいなぁ~!

みちのくの小京都ー角館

今日はお天気も良く058.gifこのまま一気に夏日に向かってしまうのでしょうか?
と、言っても東北ではまだ雪が・・・・。

b0078675_74219.jpg



角館は秋田県仙北市の地名、および国の重要伝統的建造物群保存地区の名称。現在も藩政時代の地割が踏襲され、武家屋敷等の建造物が数多く残されており、年間約200万人が訪れる東北でも有数の観光地として知られる。「みちのくの小京都」とも呼ばれる。


ここには、真田広之主演、山田洋次監督で映画化された『たそがれ清兵衛』の撮影場所のお宅がありました。

まあ、地方の武家屋敷とは言ってもこんな贅沢に暮らしていたのですね。

残念ながらここでも桜は終わっていました。昨年は遅かったのでお祭りを延期していたのにね。

昨年の風景↓

b0078675_202588.jpg


新緑もまた綺麗だけど、観光で成り立っている街なのでもう少し桜も頑張ってくれたら良かったのにね。
それでも、たくさんの人が来ていました。
b0078675_2033861.jpg


かろうじて・・・・053.gif053.gif053.gif053.gif
b0078675_7471141.jpg

b0078675_2041226.jpg


b0078675_2042627.jpg


夕食は田沢湖湖畔
日本一深い湖だそうです。
経費節減の安く簡単な夕食でしたが、こんな事も無いと田沢湖まで来なかったと思うのでそれはラッキーでした。辰子像由来は→こちらで

b0078675_7554087.jpg


夕食後バスは一路盛岡へ・・・・旅行会社もいろいろ大変です。ホテルも一週間前に決まりました。
[PR]
by ma-kom | 2014-05-09 08:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22577641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 弘前公園の桜は・・・・・。 百花繚乱!みちのく三大桜名所周... >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳