パソコンで遊びたいなぁ~!

母のお気に入り

少しずつ母の遺品を整理しています。

母のお気に入りが入っていたキャビネットを始末しようと思っていたのですが
生前は母が「私が死んでからして頂戴」と言われていたので手つかずの状態でした。
旅行先の思い出の品や可愛い小物たちが沢山なんですが、今の私はそれで無くても断捨離をしなくてはいけないので母の分までは引き受けられません。

b0078675_10551468.jpg


b0078675_10553844.jpg

姉がまとめて持って行くそうです。
6つも年が離れているのですが、どう言う訳か元気で私より長生きするみたいですね~。
母の洋服も妹の洋服もたくさんたくさん段ボールに詰め込んでいました。

このバイタリティがあるので若い時から海外生活が出来たのでしょうが、その分何だか私には異国の人の様な気がしていつも疲れてしまうのです。

荷物はゆうパックで送りましたが、父が残した切手が沢山あるので大いに利用していますが
担当者に言わせると安い切手を購入して利用する人もたくさんいるそうです。
成程、年金生活者の知恵ですね。

でも、我が家にある10円や15円の大型記念切手は処分に困ります。
素敵な図柄が多いんですけどね~~~。
[PR]
by ma-kom | 2014-04-29 11:12 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22527360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2014-04-29 12:56 x
↓おおきな木、私も持っています。

お母様の小物、それぞれ思い出があるのでしょうが、
思い出まで共有はできないので、処分しかないですね。
お姉さまが持っていかれたなんて、ラッキー!!

私も妹が別世界の人間に感じられて、電話だけでも疲れます。
makoさんの気持ちわかるわ~


Commented by mariko789 at 2014-04-29 13:10 x
大型記念切手、大して場所も取らないでしょ、持っているべき。
年数が経てば経つほど、価値が上がりますよん(きっと・・・w

うちもねー、鎌倉や伊豆の姉たちのほうが私より元気、
というよりお洒落。
考えると、ちょっとクヤシイ(笑)
Commented by ma-kom at 2014-04-29 14:22
☆銀河☆ さん

「おおきな木」凄く良い本ですよね。

私も最後まで持っていたかったけど
仕方が無いです。断捨離・断捨離・・・。

何処のご家庭でも多かれ少なかれ何かあるのですね。
☆銀河☆ でもあると言う事は少し安心しました(笑)
Commented by ma-kom at 2014-04-29 14:27
marikoさん

今では記念切手の価値はほとんどないみたいですよ。

流石に10円切手とか15円切手では送料に貼るのも
気が引けて・・・(笑)

我が家では一番のお洒落さんは何と言っても
お母さんでしたね。

だから施設生活はちょっと可哀そうでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 断捨離も寂しいものが有りますね(笑) 慌しい日 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳