人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン廃棄処分

今日も朝から寒いですね。
昨日から殆ど家から出ていません。

昨日は妹のパソコンを廃棄処分にしました。
結局殆ど使いこなすことが出来ないままの処分だったので本当に勿体ない事をしました。

国内メーカーの物だったのでたくさんのソフトが入っていてHPもブログも簡単に作れそうでしたのに・・・・。

一カ月に一度くらいしか開けていなかったので返って調子が悪く今回のXP終了を機に大処分と言う事になりましたが、勿論自分では出来ません。
まずリカバリ用のCDは?と言っても039.gif039.gif039.gif039.gif039.gif

購入した時のツール一式が見つかりません。

パソコン廃棄処分_b0078675_1235652.gif


こういう人は無理なんでしょうが、今の世の中、そうは言っていられない事も多々あるので最低限は知ってほしいなぁ~。

来月博多行きのANAのチケットはeチケットで自分で印刷して出します。
こんな事は絶対無理でしょうね。
バーコードなので携帯でも良いんですけど・・・。

こういう方はだんだん生きにくい世の中になって行くのでしょうね。

私のXPはネットを解除して加工ツールだけを利用しようかと思っています。
Adobe Photoshop Elementsが入っているので本格的な加工が出来るはずです。016.gif

ネットオクションなどで売っている安いパソコンは古い機種に新しい0Sを入れているようですが、それでも良いかなぁ~とは思うのですが、また故障をした時に対処できない様なので、やっぱり国内メーカーかなと思いますが宝の持ち腐れのような気がして・・・・。勿体ないですが・・・・・。
今やパソコンは必需品なので・・・・。
妹さん!どうしますか?
Commented by まさよ at 2014-04-21 15:17 x
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙

パソコンは、難しいですね。

私もセブンにして前のパソコンをつかるていなくで
破棄しました。

パソコンの人に来てもらい見てもらい、もう使えませんと言われ、8000円と
破棄するのに3000円取れれました。

高いお金払いました。
Commented by ma-kom at 2014-04-21 17:45
まさよさん こんにちは♪

今日は凄く寒いです。
各部屋で暖房をつけて暖かくしています。

パソコンの進化は嫌ですね。
スマホもタブレットもあまりにも早い進化で
ついて行けません。

未だにガラケーです(笑)

文字入力は両手が一番!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-04-21 12:31 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(2)