パソコンで遊びたいなぁ~!

今年の月イチ歌舞伎

行って来ました月イチ歌舞伎

b0078675_1413283.jpg


身替座禅は何度も観た演目でしたし、実際この舞台もさよなら歌舞伎座で観たと思います。
でも、蜘蛛の拍子舞はどうしても観たい舞台でしたので大満足。

何時もは綺麗な玉三郎さんがこんな怖い蜘蛛の精を目玉をひん剥いて演じるなんってびっくり005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

これは前列特等席でも見られないかもしれないと思いました。
「もっとアップに!」と心の中で叫びましたが、流石にそこはまずいのか、もう少し見たかったですが、あの綺麗なお顔を幻滅させる形相はほどほどのアップでした。016.gif016.gif016.gif


シネマ歌舞伎・・・・良いじゃない・・・・。

今年もどっぷりはまりそうです。

b0078675_14244919.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-04-16 14:29 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22455401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2014-04-16 14:53 x
シネマ歌舞伎、見たいです♪

身替座禅のポスターの中央の役者さん、故中村勘三郎さんですか?
そっくりですよね、あのお茶目で色っぽい目つき、さすがです♪

一味違う玉三郎丈もぜひ見てみたい。

歌舞伎はブログ友達でも嵌っている人が沢山いて、今でも人気なんですね!
Commented by ma-kom at 2014-04-16 17:37
身替座禅の真ん中は中村勘三郎さんです。

色っぽいですよね。
先日息子の勘九郎さんが同じ役をやっていましたけど
あの茶目っ気はまだまだですね。

シネマ歌舞伎、良いですよ。
歌舞伎座の中継と違ってシネマになっているので
凄く分かりやすいし、見やすいです。
これは大成功でしたね。
Commented by olive at 2014-04-17 07:31 x

勉強になります!
玉三郎さんが ある意味の汚れ役を(流石)
懐かしい勘三郎さん
歌舞伎の世界は難しいので シネマならお気楽に楽しめるかな(私)



宝塚☆ 樽見線のお花見など
羨ましい限りに 有効なお時間を!過ごされていらっしゃル(^^)

Commented by ma-kom at 2014-04-17 09:57
oliveさん こんにちは♪

最近時間が経つのが早くって!
母の介護が長かった分自分の生活が思い通りにならなかったので
結構焦っています。

元気で動けるのもあと数年・・・・。かなぁ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京都美術館=バルテュス展 ハル・春・はる >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 19:16
☆銀河☆さん 旅..
by ma-kom at 17:07
メモ帳