パソコンで遊びたいなぁ~!

名鉄線の旅

昨日偶然に「名鉄犬山線の旅」と言う旅番組を見ました。
19:30分からのBSだったのですが、普段はそんな時間にテレビを見ないのですが、ここの所まともはテレビ番組が無いのでBS探索をして発見したものです。

ここにも縁を感じましたね。
私がつい6日前に乗った電車です。

でも知らないとは恐ろしい事で乗り換え案内で検索した時はこんな感じで
b0078675_1057407.jpg


「なんだ近いじゃない」と思ったものですが、実際は新幹線そのものが早かったので当然早く着いたのですが
多分私が着いた時の時間帯では準急に乗ったような・・・・。
b0078675_1059523.jpg


時間があった一人旅だから良かったですが東京感覚でいると大変な事になると言う事を肝に銘じました008.gif

b0078675_116205.jpg

名古屋駅から名鉄線までも慣れないと結構時間がかかりますし、どの線に乗ったら良いのかも改札口でしばらく考えました。

b0078675_1119082.jpg


帰りは名鉄犬山線特急・豊橋行きで知立で乗り換えて名鉄三河線に乗って友人の家に向かったのですが
知立での乗換もなかなか難しかったです。

b0078675_11393956.jpg

この三河線、無人駅で日中は殆どガラガラなんですが、朝のラッシュは凄まじいものが有りました。
おばさんは絶対無理でしょう。
4駅で300円は高いと思いましたが、これだけでも廃線は無理でしょうね。

「乗り遅れたら次に乗ればいいや」と言うのは地方に出ればそれなりの覚悟がいるのか、それともそんな事は関係ない時間帯で流れているのか?
まあ、ここは日本なのでそれほど大げさに考えなくても良いのかもしれませんが・・・・。

名鉄線の旅  楽しいかも・・・・。でも。青春18切符が使えないから残念。
[PR]
by ma-kom | 2014-04-11 11:41 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22425895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2014-04-11 13:55 x
毎日、よだれを流しながら拝読していましたーw
羨ましい~~~~
乗換えなど、面倒そうですが、それもまた、あとで思い出になりますよね♪
私と夫は、間違えた電車に乗る名人なので、ちょっと無理かな
しかし、この周辺、実に良さそう
ゆっくり日にちをかけて回ってみたいです。ヽ(=´▽`=)ノ 
Commented by ma-kom at 2014-04-11 15:24
そうなんですよ。

何かすっかり気に入ってしまって(笑)

長期滞在したいですが、今は妹が寂しがるので
その内にと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 勝手気ままに振る舞うのにはもう... 国民休暇村ー伊良湖から >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳