パソコンで遊びたいなぁ~!

ウォルト・ディズニーの約束

今日は映画2本を見て来ました。
一本は私が見たかった映画。もう一本は妹が見たかった映画です。

b0078675_20183521.jpg
b0078675_20181153.jpg







ウォルト・ディズニーには本当にお世話になったと言うか、同時代に遭遇して良かったと心から思いますね。
ワンワン物語や眠れる森の美女は子供心に夢と冒険を与えてくれましたし、何よりも映像が美しい・・・・。
メリーポピンズは勿論映画で見ました。誕生までの秘話は深いものが有り、ウォルト・ディズニーが子供の為に20年がかりで説得した作品だそうです。
それを踏まえてもう一度メリーポピンズを見たくなりました。

061.gif

もう一本の映画はロバート・レッドフォード主演のオール・イズ・ロスト 最後の手紙
スマトラ海峡から3150キロ沖。ことの起こりは8日前。インド洋をヨットで単独航海中の男は水音で眠りから覚める。気が付けば、船室に浸水が。海上を漂流していたコンテナが激突し、ヨットに横穴が開いてしまったようだ。航法装置は故障し、無線もラップトップも水浸しで使い物にならない。ヨットは決定的なダメージを受け、浸水はもはや止めようがない。ヨットを捨てることを決意した男は食糧とサバイバルキットを持って救命ボートに避難する。ここはいったいどこなのか?助けはやってくるのか?運命に見放されようとしたとき、男は初めて自分自身の本当の気持ちと向き合う。


まあ、天下の2枚目ロバート・レッドフォードに期待したのですが、初老のおじいさんの水難事故の記録映画の様でセリフも殆どなし、登場人物も一人だけ、暗い荒れ狂う海の音と映像でこれは028.gif028.gifお客も6~7人くらい・・・・。

男は初めて自分自身の本当の気持ちと向き合う。
この部分に期待したのですけど、何も感じなかったなぁ~。
物語の冒頭に今の心境が少し語られるシーンがあったのですが、この印象が最後まで続かない・・・・。
この映画はきっと打ち切りになるような・・・・。熱演しているのは判るし体力勝負は評価出来るのですけど、013.gif013.gif013.gif013.gif

妹は、追憶 (1973年の映画)の印象が強すぎて悲しかったみたいですよ。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-24 20:51 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22323974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 開花間近? 後、何日? >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳