人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8%から10%へ

4月から何でも値上がるので不安ですね。
まず、交通費やチケット代の値上げは最大のピンチ。

今日も朝から雨が降っていますが洗濯機を購入しようと思っています。
本日5%オフの日なのです。
そんな事を考えていたら掃除機も?????

今すぐ必要では無いけど4輪のキャリーバックを購入してしまいました。
一番小さいタイプですが、2輪がまだ使えるので必要ないかも・・・・。(笑)

そう言えば昔、同じような理由で大型トランクを購入して一度も使わないのに4輪のカバーが壊れてしまった事があります。
8%から10%へ_b0078675_10155534.gif

新品なのに粗大ごみ?047.gif 物入れにしてありますけどね。

海外旅行も燃油サーチャージが無かった頃が懐かしいです。

この値上げで一円玉の製造を5年ぶりに再開する方針らしいですけど、1円玉の製造コストは約2円です。
作れば作るほど大赤字。
こんな事って信じられますか?
Commented by mariko789 at 2014-03-20 13:31 x
まったくねぇ、日本は(ってどこの国も同じですが)値上げラッシュですよね~
洗濯機、いいのが沢山出ているんでしょうね
私は放水が繋がってないので、バケツで放水ですw
もう慣れましたがーー(*_*;
1円玉、よくぞ書いて下さいました!w
廃止すべきですよ、税金の無駄遣い。
ハンガリーのような欧州の片田舎の国より遅れてる!
Commented by ma-kom at 2014-03-20 18:28
洗濯機は少し小さめを購入しました。
今では本体のほかに送料
設置料
リサイクル費用
と余計な金額がかかります。おまけに階段費?
住みにくくなりました・・・・。

一円玉はどう考えても良く分かりませんね。
どうせなら製造コストで引き取ってくれると嬉しいのですけどね。

そう言えば記念切手の買い取りは50%とか。
せっせとゆうパックに使っているのですが15円切手なんかはどうしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-03-20 10:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)