パソコンで遊びたいなぁ~!

神楽坂のビストロへ

ビストロの多い神楽坂エリアにおいて、ランチ、ディナーともに予約が取れないほどの人気を誇る「ブラッスリー グー」。「フランスの家庭料理の味が楽しめる」と、東京在住のフランス人の間でも評判のビストロで、味はもちろん値段のリーズナブルさとボリュームの多さも魅力だ。

のお店でランチしませんか?


と言うお誘いに神楽坂まで行って来ました。今日は土曜日なので本当に満員のお客様でみんな声をそろえて「美味しかったね」と言って出て来ます。016.gif016.gif016.gif016.gif


ランチメニューは
 ・メニューA 1050円
  (パン、前菜、主菜)

 ・メニューB 2100円
  (パン、前菜、魚料理、肉料理、デザート)
です。

メニューBは
 ◆前菜
  ・おまかせ前菜盛り合わせ
 ◆魚料理
  ・真鯛のポワレ クリームソース
 ◆肉料理
  ・牛フィレ肉のステーキ
  ・牛頬肉の赤ワイン煮
  ・牛舌のポワレ 香草バターソース
  の3種類から選びます。
 ◆デザートは
  ・おまかせデザート盛り合わせ
です。

メニューAの前菜は
 ◆レギュラーメニュー
  ・お肉のテリーヌ
  ・鶏レバーのパテ
  ・鴨のリエット
  ・豚のゼリー寄せ ラヴィゴットソース
  ・パルマ産生ハムと小海老のサラダ
  ・ノルウェー産サーモンマリネ
  ・オニオンのキッシュ

の中から選びます。

メニューAの主菜は
 ◆レギュラーメニュー
  ・インサイドステーキ
  ・仔羊の煮込み
  ・鴨モモ肉のコンフィ 粒マスタードソース
  ・黒豚バラ肉の赤ワインビネガー煮込み
デザートに・レモンのシャーベット 420円を注文しました。

b0078675_195351.jpg


1500円しませんでしたよ。平日も予約をした方が良いそうです。
わざわざ神楽坂まで行ってと思われるかもしれませんが、久々の仲間との語らいは情報源がたくさんありもっと時間が欲しいくらいでした。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-01 20:02 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/22166274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2014-03-01 22:58 x
 ここいってみたいわ~。
神楽坂のお店はいくつか知っていますが、
このフレンチレストラン、全く知らないです。
makoさん、手軽でおいしいお店よくご存知ですね。
ブログを拝見しているととても参考になります。
ところで、上野の予約がなかなか取れないランチ、なんというお店でしたっけ?
ここも行きたい~~~♪
Commented by ☆銀河☆ at 2014-03-01 23:06 x
思い出しました!!
くろぎでしたね。お気に入りに入ってました♪
Commented by ma-kom at 2014-03-02 10:37
銀河さん こんにちは♪

「安くて美味しいランチを食べましょう」と言う
仲間がいていろいろ教えてくれます(笑)
ここは平日でも予約をした方が良いとお店の人が
言っていました。
紹介してくれた地元の友人からは「あまり宣伝しないで」
と言われてしまったけど、それは無理と言うものです(*'ー'*)ふふっ♪

くろぎは毎月1日に翌日の予約が取れます。
昨日も会食場所から予約した友人が4月2日で取れていました。
ここもだんだん有名になって行くし、全くの赤字なので早めにいらした方が良いですよ。
上野に近いのでお花見を兼ねて行かれたら良いかも。

銀河さん達のブログからも素敵なお店を教えていただいているので
楽しみにしていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い日曜日 春は近い? >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳