人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかとっても損をした気分の一日

今日は朝から気が進まない母の病院搬送です。

車椅子ごと乗れる介護車です。月に一度くらいは施設の車が利用できますが、それ以上とか時間外になると介護タクシーの利用になります。これが結構高いです。

なんだかとっても損をした気分の一日_b0078675_20492747.jpg


いつも寝ている人がこうして車椅子に座って病院へ出かけるのも結構疲れるものです。

雪の影響はまだまだ回復していなく、山梨の被害ほどでは無いにしても、ひどいものがありますね。
我がハイツの中を走る循環バスは入口止まりで中までは運行していなく、昨日帰って来た妹は「騙された」と怒っていました。ハイツの中は広いので近くのバスストップに慣れてしまったら結構歩きます。
それもまだ雪道。

今日は朝から太陽も出ていたのでもう少しマシだと思っていたのですがやっぱりまだまだ・・・。

なんだかとっても損をした気分の一日_b0078675_20554399.jpg


歩くだけで体力を消耗してしまいます。

さて、そんな思いをして出かけた母の体調は、あんなに大騒ぎをしていた顔の腫れ=浮腫みは収まっていて
ドクターも「栄養障害で一時的に出た物ではないでしょうか」とあっさりと言われてしまいました。
現物を見ていない私でさえ首をかしげる病院行だったので、写真でも撮っておいてくれたら良かったのにと思いましたが、とにかく諸々の障害も年齢から来るものなので入院するほどのものではなかったらしいです。
こんな事は施設のドクターがもっと指導してくれないといけないのですが、困ったものです。

結局、治療も無く新しい薬も無く、行き損と言う感じがしました。
それと言うのも病院へ行くと何故だか疲れがどーっと出るからです。

夜の当番をしてこようと思ったのですが気分が悪くなったので妹にお願いして遅いランチを取って帰って来ました。
なんだかとっても損をした気分の一日_b0078675_2151027.jpg

480円なり。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2014-02-17 21:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)