パソコンで遊びたいなぁ~!

風邪は外!福は内!

b0078675_11125621.gif

神奈川の空は晴天ですが、丹沢はかすんで見えません。

いつの頃から浸透して来たのか関東での恵方巻き!

食べたいなぁ~。

b0078675_11173510.jpg


どうせならこっちの方が良いけど

b0078675_11181326.jpg


どちらにしても食欲が戻ってきました!016.gif

予約制だったんだ・・・・。
b0078675_11193323.jpg


今年は 皆さんにも がたくさん来ますように!
b0078675_11332678.gif

[PR]
by ma-kom | 2014-02-03 11:40 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21983346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao♪ at 2014-02-03 14:16 x
今日が節分で明日が立春、春はそこまで来ているようですが・・・
今日は桜の頃の暖かさですが、明日の天気予報が雪マーク!
春は中々スムースには来てくれないようですね。

お風邪、だいぶ良くなったようですが、まだ咳が?
油断は禁物です。ぶり返さないようにくれぐれもご自愛ください。
私も毎日の病院通いがなくなって気が抜けたようですが、こういうときが危ない!
ご用心!ご用心!ですね。

父も辛うじて退院できて施設に戻りましたので、makoさんとは同じ状況になった感じです。
私も少しづつ活動範囲を広げたいと思いますが・・・、
父の施設ではノロやインフルエンザの予防のため面会禁止なので、父の顔を見ての予定が立てられずに、決断できずにいますよ。



Commented by mariko789 at 2014-02-03 16:03 x
食欲が戻ってきて良かったね!!
私はイトーヨーカ堂のが食べたいです。
恵方巻、私が日本に居たころはまだ無かった。
節分の豆より、こちらが良いなぁ♪
Commented by ma-kom at 2014-02-03 17:39
nao♪さん

本当に油断大敵ですね。
私は自分の身体が楽になったので
桜の予定・・・!と思い始めたのですが
肝心要は母の状態でした。
今は落ち着いているけど
この油断が命取り。何度旅行をキャンセルしたか。
当分旅は無理でしょうか?ジレンマです。

nao♪さん。こんな事での共通点はどうかと思いますが
心強いです。
Commented by ma-kom at 2014-02-03 17:45
恵方巻きが関東で流行ったのはここ数年の間?

関西では「恵方を向いて、太巻き寿司を食べよ。食べ終わるまでは喋ったらダメだよ。」
小さな頃から、毎年の様に行われていた行事とのこと。

今年の恵方は東北東やや右。

本当に、もっと早くからやってほしかったわね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝から雨、そして雪になる? カレンダーが淋しい・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 19:16
☆銀河☆さん 旅..
by ma-kom at 17:07
メモ帳