パソコンで遊びたいなぁ~!

後、30年の生き方

今朝、旅友の男性からメールが入っていました。

「入院していた母が今朝なくなりました
享年90でした。両親共に90でした。あと30年生き方かんがえますよ。」

後、30年の生き方ね~・・・・と思っていたら、こんな記事が・・・・。

これぞ、日本の美!

現在、92歳のおばあちゃんが作る「手まり」の写真が全世界で話題になっています。それもそのはず、その丹誠込めて作られた緻密な手まりは、日本人ですら驚いてしまうほどの美しさ。


b0078675_1263322.jpg


60歳を超えてから始めたという手まり作り。日本的な色使いと丁寧に編み込まれた模様の数々に、おばあちゃんの人柄を垣間見ることができます。

素晴らしい作品集はこちらから
[PR]
by ma-kom | 2014-01-12 12:09 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21834174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2014-01-12 19:42
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
素敵な作品を見せてもらいました。

年を素敵に取るにはどうしたらよいか考えますね。

介護の仕事をしているとよけいに思うのでしょうか

時間の大切さ、健康の大切さを感じますね。

素敵な歳を取りたいといつも思っています。
Commented by ma-kom at 2014-01-13 12:33
risuさんは素敵に生きていると思いますよ。

ちゃんと若い方のホローもして
ちょっと羨ましいかも(*'ー'*)ふふっ♪

でもこれからは自分の健康を考えなければ
イケなくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 成人式 神奈川県の旗 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳