パソコンで遊びたいなぁ~!

生春巻きが食べたいなぁ~

b0078675_14433117.gif
アメリカでは、中西部から北東部にかけての広い範囲に年明けから強い寒気が南下し、ここ数年では最も強い寒波に見舞われています。
9日から週末にかけて日本付近にも強い寒気が流れ込む見込みで、北日本などを中心に厳しい寒さが予想されています。

気象庁によりますと、年明け以降アメリカでは、中西部から北東部にかけての広い範囲に北から強い寒気が南下し、今月1日から6日までの平均気温は、各地で平年より5度から10度低くなって、ここ数年では最も強い寒波に見舞われています。
特に、現地時間6日は、各地で気温が平年を20度近く下回り、ミネソタ州のミネアポリスで氷点下30度6分、イリノイ州のシカゴで氷点下26度7分を観測しました。


寒い日が続きますがくれぐれも御身体大切に。

私は今日もそうそうにクリニックへ出かけ3種類、余計に薬を増やしてもらいました。
あんまり薬は飲みたくもないのですが、もういい加減にして欲しいので化学の力をお借りしました。
少し調子が良いみたいです。
帰りに隣のスーパーによって何故だか凄く食べたくなった生春巻きを買ってきました。

b0078675_1438375.jpg


そう言えばベトナムで食べなかったような気が・・・・・。
元気になって諸々の環境が許すようになったら一番にベトナムに行きたいと思っています。

b0078675_14395955.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-01-08 14:44 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21816427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2014-01-08 16:49 x
くれぐれもお大事にね。このさい、化学の力でもなんでも借りちゃいましょう!
アメリカの寒波、こちらのニュースでも大々的に報じられています
学校も会社もお休みで、外出禁止ですって。

ベトナム、ホーチミンとその近郊しか行ってませんが、超おすすめ。
元気になって本場の生春巻(日本のほうが美味しいと思うけれど)召し上がって下さいねー♪
Commented by ma-kom at 2014-01-08 17:10
ホーチミン、良いですね。
暑い暑いと言っていたのが嘘みたい
暖かい所に行きたいです(--;)
日本の生春巻き美味、美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 将来の夢 尾上松也君大抜擢! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳