パソコンで遊びたいなぁ~!

懐かしの島耕作

母の病院で暇だったので談話室にあった課長 島耕作を読んで懐かしがっていたら何だかまた急にブームの様でこんな記事が出ていました。

ありそうでなかった「課長島耕作検定」の誕生だ。団塊世代のサラリーマン“神話”を描いた漫画「島耕作」(講談社)の連載30周年記念イベントの一環。「初芝電器産業入社試験」なる設定でファン心理をくすぐる。


問題に丁度読んでいた所があって一問だけ出来ましたがファンにはたまらないでしょうね。
私、どう言う訳か愛読者だったんですよ。でも、課長止まりで部長も社長も会長時代は知りません。
ちょうど成長期にタイミングとして合っていたのでしょう。

それが今度は学生 島耕作だそうですよ。

b0078675_11294266.jpg


遠く山口県から寝台特急「はやぶさ」に乗って上京してきた島耕作青年を通し、1966年(昭和41年)の世相なども描写されています。


団塊の世代の代表みたいな人だからとっても興味があるし魅力的でした。

10日発売のイブニング1号より、1966年の早稲田大学を舞台にした弘兼憲史新連載『学生 島耕作』スタートです!

昔は確かモーニングだったはず・・・・。
それにしても思いがけない出会いに感激したここ数日間でした。
[PR]
by ma-kom | 2013-12-11 11:43 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21619439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 価値観の相違 12月9日のゆるベジランチ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳