人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明けて?

昨日は凄かったですね。
まるでの様で怖かったです。

今は竜巻とか何が起こるか分からないので油断も隙も無い日常ですが

迷惑メールの数も急に増えだしました。
前にも記したようにブロバイダー用のアドレスにどう言う訳か男性と思われているお誘いのメールが後を絶ちません。
昔、どなたかがこのアドレスを使って掲示板にでも投稿したのでしょう。

中には全国的に有名な方からのメールが月に何度も来ているようです。

来ているようですと言うのはブロバイダーから
現在ご利用いただいております「迷惑メール振分けサービス」にて、迷惑メー
ルと判定されたメールが、過去2週間以内にお客さまの迷惑メールフォルダに
格納されました。迷惑メールフォルダの内容を必ずご確認ください。
と言うメールが来て初めて判るからです。

それ以外の引っかからないメールはGメールの方へ転送され、そこでも更に厳しい迷惑メールフォルダーがあって、普段使っているGメールには全く迷惑メールは届いていません。

世の中、オレオレ詐欺を始めたくさんの罠が身近にあると言う事を感じますね。

そうした見えない危険と隣り合わせにいつも変わらない自然があってホッとするのですが気を引き締めないとね。。。。

母の施設へ向かう途中の紅葉

一夜明けて?_b0078675_1127165.jpg
一夜明けて?_b0078675_1127781.jpg
一夜明けて?_b0078675_11265999.jpg

Commented by honest111 at 2013-11-27 02:23 x
makoさん、こんばんは!
腰痛、大丈夫ですか? お大事に。早く治るといいですね~

迷惑メール、私は少ないのですが、ただ一つ、中国人の女の子宛のメールが継続的に入ってきます
その子が買物した請求書とか。タイトルだけ読んで、中は開けず、みんな削除しているのだけれど。
その子に、私のメルアドを使われてるとしたら、すごく迷惑な話。
夫のところには、「カダフィ大佐の妻」から、マネーロンダリングのお誘いが。。
もちろん、罠にはかかりませんが・・・

紅葉、綺麗ですねぇ~~╰(✿´⌣`✿)╯
Commented by souu at 2013-11-27 05:54 x
色々ありますね。私にも男性だと思っているのか 無差別に適当に送信しているのか 全く私には関係ないのが入りますが 全部削除!英語でくれても判らないし これも削除!!
電話と違い黙って削除すれば良いので まぁ我慢できますが。暇な人もいるのですね。
Commented by ma-kom at 2013-11-27 11:25
honest111さん

急に寒くなったので血圧は上がるし、腰痛は出てくるしで
加齢には逆らえません。

迷惑メールはやっぱり何処へでも来ているのですね。
ちょっと面白そうなのがあって開けたいなぁと思ったりもするのですが
そく、削除!
でも、余りにもひどいのでこのアドレス捨てました。(笑)

日本の四季はやっぱり美しい!
Commented by ma-kom at 2013-11-27 11:33
souuさんも男性?(笑)

本当に千差万別にいろいろ考えてくれますね。
余りにも愉快なものまであって
公表したいくらいでした。

最近の迷惑メールは面白すぎると
話題になっているような物も多いそうです。

色々な人が居ますね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-11-26 11:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)