パソコンで遊びたいなぁ~!

今日は勤労感謝の日

今日が祭日だと言う事をすっかり忘れていた妹
勤労者でないから感謝もされないし、仕方が無いけど、国民の休日も、ただあるだけであまり意識していないような気がします。

b0078675_1030886.gif


それでも8月11日が「山の日」になるみたいです。
お盆休みや夏休みに繋がって一日でも長い休みになるのかしら。

長い休みは嬉しいと思ったけど、後始末が大変で返って迷惑と言う人もいたりして、人それぞれですね。

それぞれと言えば今日のニュース050.gif050.gif050.gif

夫のランチはワンコイン以下 妻は「1000円~1500円」最多

ちょっと胸が痛いです・・・・028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif


まあ、食事は大事なので、手作りのお弁当が一番なんですけど、これからの季節は暖かいものが食べたいですよね。そう言えばお弁当持参だったことは一度も無かったです。



会社だと気分転換にならないのでいつも外食していましたが、日比谷公園に近かったらお弁当でも良かったかもしれないです016.gif

最近こんな美味しそうな紹介記事を見つけ、またまたランチに行きたくなりました。

b0078675_10243348.jpg


自分のお小遣いで行くので、まあ由としてもらいましょう。(笑)
[PR]
by ma-kom | 2013-11-23 10:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21523961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2013-11-23 14:18 x
そういえば日本から送ってもらったカレンダー、今日は赤い字に。
勤労感謝の日だったのですか~
日本は祭日、多いですね~、ハンガリーは一年で数えるほどです。
山の日。そういえば海の日というのもあったっけ??(ない?)
お休みが多いのは良いのでは。
もともと欧米に比べて、夏のバケーションが短いと思うので。。

夫は500円のランチ、妻は1000円以上。これもショックです。
欧米では(と、二度も持ち出してごめんなさい!)、
夫の給料は夫のもの。妻はそこから生活費を貰うだけなので、逆の現象と思います。

菜園プレート、おいしそ~~ヾ(^▽^)ノ


Commented by ma-kom at 2013-11-24 11:13
marikoさん こんにちは♪

山の日は海の日に対抗して設定されたみたいですよ。

私は祭日が増えるよりバケーションが長い方が
良いですけど・・・・!

日本の奥さんは強いですよ。
だいたいパートをしているのでその分が
全部自分のお小遣いになるみたい。
だけどそれは使わなくてランチ代は生活費から、
なのでみんなお金持ちです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< SIMフリー戦国時代? 新宿御苑の秋ー続き >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳