パソコンで遊びたいなぁ~!

11月20日今日のボディアンヌ ∞倶楽部

体と心の癒しサロン=ボディアンヌ ∞倶楽部へ行って来ました。
お目当ては勿論ランチなんですが・・・・016.gif

<本日のゆるベジLunch>

b0078675_17264524.jpg

◎赤かぶ入り豆乳雑炊

◎春雨スープ

◎ピーマンとじゃが芋のちぢみ

◎きんぴらごぼう

◎セロリとえのき茸の酢の物

◎グリーンサラダ

<デザート>

◎かぼちゃの豆乳プリン

◎ジンジャーティ

今日は7名の方が参加されていて毎度のことながら私より若い・・・・。070.gif070.gif070.gif

若い方がこういうサロンへ来ると言う事は何処かしら体の不調が有っての事だと思います。
そう言えば、私も随分通いましたけど。

このサロンには自分で癒し系のサロンを開いている方が集まる様で、今日の方はこのサロンからの出発でご自分の身体を治し、その体験をもとに独自なサロンを自宅で開いている方がいらしていました。

丹田呼吸や操体法、野口整体の考えを取り入れ、身体のゆがみを整えたり、足つぼの刺激や、経絡のマッサージさらに季節に応じてお灸などもしていきます。 
一方、食事もヨガの要素のひとつですので、食べ物の持つ陰陽の性質や、免疫力を上げ病気を予防する食事法についてもお話しし、ご希望があれば家庭内養生料理(陰陽調和料理)の特別クラスも別途開講します。


若い方が頑張っているのは嬉しい事ですね。今度行ってみよう。
[PR]
by ma-kom | 2013-11-20 17:41 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21499481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2013-11-21 09:15
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
友達の輪が広がっていいですね。

それに美味しい食事もいいですね、

すぐに飾り付け方などに興味がわいてきます。
Commented by ma-kom at 2013-11-21 20:14
risu様

美味しいものって幸せにさせてくれますよね。

何しろ食べる人専門ですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新宿御苑の秋 三谷ワールド >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳