パソコンで遊びたいなぁ~!

農大収穫祭

農大収穫祭に行って来ました。
まあ、凄い人出。

小田急線の経堂駅から農大までの道も往復の人で賑わっていました。
大学の学園祭は何十年ぶりです。

保護者の年齢と言うよりおばあちゃんに近いのかしら037.gif037.gif037.gif
若さが眩しい・・・072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

とにかく凄い人出だったのでお目当ての大根踊りを見て引き揚げて来ました。

b0078675_105707.jpg


これには昔々の思いだがあって、
小学生低学年の時、近所にいた農大生に誘われて母親が連れて行ってくれた収穫祭。
近所の農大生は女装をしてこの大根踊りを踊っていました。
この記憶はあまりないのですが写真が残っていて、本当は母が一番愉しんだのでしょうね。

実はこの農大生、都心から世田谷の我が家にた~まに来る年の離れた超美人の従妹に一目ぼれ。
お嫁さんに欲しいと言って断られた事が有ります。関西の酒屋さんの息子さんでしたが、今の「ごちそうさん」の世界です(笑)

年の離れた超美人の従妹はその後これまた超エリートさんとお見合い結婚をして幸せに暮らしていますが
共に70歳は超えているでしょうね。

昔々の懐かしい思い出でした。053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ma-kom | 2013-11-04 11:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21405154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by honest111 at 2013-11-04 13:17 x
大根踊り!ww
農大の伝統ある踊りなのでしょうね!
お写真で見ても、楽しくて一緒に踊りたくなります♪
農大生、、私も若い頃の知人にいたような気が・・・
優秀な人が多かった記憶がありますよ~~
学園祭で若人の息吹に触れるってとっても良いと思うなぁ~~ヾ(^▽^)ノ
Commented by ma-kom at 2013-11-04 20:09
今回122回収穫祭なので
随分古い大学なんでしょうね。

とにかく大根踊りは超有名ですので
何度見ても楽しいです。
来年の箱根駅伝に参加するそうなので
またまた楽しみ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月5日のゆるベジランチ 今日は文化の日 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳