パソコンで遊びたいなぁ~!

終了

笑っていいともが来春終了するそうです。

・タモリさんの『笑っていいとも』終了発言
鶴瓶 「俺聞いたんやけど、いいとも終わるってホンマ?」
タモリ 「来年の3月でいいとも終わる」
鶴瓶 「ホンマかいな」
タモリ 「本当」
鶴瓶 「お前しってた?」
中居 「ちゃ、ちゃ、ちゃんと話して!?」
鶴瓶 「マジやで」
タモリ 「3月いっぱいでいいとも終わる。でもね、30(歳)からこの世界入ったじゃん。スルスルスルって横滑りして入って、30から6年後にこの番組入ったの。いいともで、はじめて芸能人としてはじめて格好がついたんで」
中居 「いいとも30(年)?」
タモリ 「32年、フジテレビがずーっと守ってくれたんだ。本当にこれは感謝してもしきれない」
中居 「正式なことですか? これは」
タモリ 「正式なこと。出演者の皆さんにもお世話になって。国民の皆さんにも、どっちむいても感謝です。ありがとうございます」

054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif

32年間って、凄いですよね。
昔は凄く楽しかったですが、最近は観ていないのが現実。
時代の流れの中で仕方が無いと思いますが、ちょっと寂しい・・・039.gif039.gif039.gif

それと天野祐吉さんと連城三紀彦さんの死去ニュースも凄く残念です。
天野裕吉さんはつい最近まで新聞のコラムで活躍されていたし、毎回独特の視点での発言を愉しみにしていました。連城さんの「恋文」は衝撃な印象を持って読んだ本だったし、近年は親族の方の介護中と言う事で気にしてはいたのですがまさかこんなにお若く亡くなるとは・・・・。
もしかしたら65歳という年齢はお若い年齢では無いのかもしれませんね。

とにかく寂しくなりますがご冥福をお祈りいたします。

b0078675_955687.gif



072.gif95歳になる母は驚異的な生命力で明日退院が決まりました。072.gif
それでも、95歳と言う年齢はそれなりなので退院後のケアーは更に必要になりそうですが
取りあえず嬉しいです。ご心配有難うございました。
[PR]
by ma-kom | 2013-10-23 10:00 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21332991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao♪ at 2013-10-23 13:32 x
お母様、無事の退院おめでとうございます。素晴らしい生命力ですね。
makoさんもお疲れでしょうがまず良かったですね。

一昨日の夜、父が発熱したので抗生物質を投与しますとの連絡が施設からあり、
翌朝駆けつけました。
父のユニットで風邪がはやっていて、父もうつったようです。
幸い食欲もあり、肺炎まではいっていない様なのでホッとしましたが
年寄りは突然何があるか判りませんので、毎日様子を見にホームに通っています。

タモリさんとは同年代の私、「笑っていいとも」を初めて見たのは私も30代のときでした。
最近は全然見ていませんが、これだけ続いたのにはビックリです。
Commented by ma-kom at 2013-10-23 18:45
nao♪さん

本当に心配の種は尽きませんね。
お互いに
老老介護は心臓に悪いです(笑)

これでまたハラハラドキドキは続くのでしょう!
嬉しい様な辛い様な・・・・・。

でもこれが無くなったらもっと寂しいかもしれません。
私たちも良い年になりましたね('-'*)エヘ
Commented by Tiger at 2013-10-23 20:47 x
makoさん

母上退院オメデトウございます。
退院後のお世話を大変でしょうが、自由に振舞えるのは最高でしょう。

自宅で家族と一緒が一番。くれぐれも健康に留意して過ごしてください
Commented by ☆銀河☆ at 2013-10-23 23:42 x
 お母様、退院が決まり、ひとまず安心。
おめでとうございます。

うちの母より2つ年上なのに、奇跡の回復とは、凄いですね。
ハラハラドキドキという気持ち、とてもよくわかります。
まだまだご心配が続くのでしょうが、
makoさん、ご自分の体よ~く気を付けて下さいね。
ご高齢の、病気がちな方のそばにいると精気を吸い取られるようで、
くたくたになります。
何とか回復し、新たな気持ちで、看護されてね。
Commented by ma-kom at 2013-10-24 09:14
tigerさん

哀しいかなぁ~自宅での介護はもう無理です。
またまた施設へ逆戻りなんですが

個室だし、お部屋の飾り付けも自由なので
出張マイルームの様な感じです。

なので、毎日通う我々は少し大変ですが
ちょっと頑張ります・・・。
Commented by ma-kom at 2013-10-24 09:22
☆銀河☆さん ありがとうございます。

病院は病人が沢山いるので
本当に疲れますね。
何時もは元気な妹が、病院から帰ってくると
ぐったりしてへとへとになるようです。

施設訪問よりぜんぜん短時間介護だったんですけどね。
さあ、これからどうローテーションを組んでいくか
最大の課題ですが、何と言っても我が身が一番と考えます(笑)
Commented by Olive07h at 2013-10-24 09:38
お母様 高齢ながらのご退院 凄いですね@@ 
おめでとうございます!
知り合いの方は95歳の(少し老人呆けの症状もおありになる)お母さんを
デイサービスを上手く利用されながら お世話なさっております
が、お母様より ご本人の方が病気(通院)で 色々な思いで過ごされていらっしゃるような・・。

ma-komさん あまり頑張らずに ボチボチと。。


天野祐吉さんの死去のニュースはショックでした
雰囲気が素敵(語り口がおっとりとして)で ファンでした

タモリさんの番組は 子育てと共に過ごしてきましたから(懐)
暗いニュースばかりでTVのONも嫌な時は
笑える番組で気分転換。
タモリさんのいい意味の潮時かしら。
Commented by ma-kom at 2013-10-24 18:15
Olive07hさん

我が家でも本当は家で介護したいのですが
何せ介護5ですので
お風呂介助などの問題でやむなく施設と言う事になりました。
定期を買って毎日通勤しています(笑)
今年18年目を迎えました。
こうなったら記録更新かしら・・・。p(*^-^*)q がんばっ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 母ー退院しました。 謝罪の神様 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳