人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷・松本楼

昨日は朝早くからお出かけをして
日比谷公園にある松本楼でランチをしました。

ここにあるテラス席が特等席で、11時くらいに着かないといっぱいになって先客のお食事が終わるまでは待ちになってしまいます。

13時30分から宝塚が開演しますのでちょっと早いのですが、特等席をゲットして大きな銀杏の木の前で気持ちの良いランチを頂いてきました。

日比谷・松本楼_b0078675_2261878.jpg


玉には違う所でと思うのですが、この松本楼のロケーションが大好きで日比谷に出たついではここになってしまいます。前日には10円カレー日だったようですが、2000人の人が集まったとか。

もう何年続いているのやら。ここは平日でも混んでいるので、昔ながらのお得意様がいるんでしょうね。
年齢層も結構高いです。

食事の後は日比谷公園でのんびり・・・・。ちょっとひんやりしましたが、ベンチに腰かけてのひと時は幸せな時間でした。

都会の真ん中にこんな素敵な公園があって、美味しいレストランは健在だし、劇場はたくさんあり、東京ってやっぱり素敵な街ですよね~。060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

さあ、今日もちょっと忙しいです。
前からの約束でボディ&倶楽部でヨガとマッサージとゆるベジランチで身体の調整をします。
その後、そのまま野暮用で新幹線に乗ります。2~3日留守にするのでブログがうまく送信できるか・・・・。
ここに来て慌しい・・・・。

と、その前に忘れた頃にアマゾンから本の注文が。
自然に生きる-東城百合子の健康哲学
1600円の→1000円の値段で売れました。こういう特殊な作品は売れるのですね。手数料が310円引かれます。それでもブック●●だったら値段がつかなかったかも(笑)
世の中って面白いですね・・・。016.gif

留守にするので早々に発送しなくては・・・・。
Commented by 大門坊 at 2013-09-27 10:14 x
MAKOさん、お早うございます。
私は本をもっぱらアマゾンで買います。新刊で2万5千円のものが、中古で1,000ちょっとで買えました。しかも体裁は新本同様でした。べり・グー。オーチェン・ハラショーです。
Commented by mariko at 2013-09-27 13:03 x
>日比谷公園にある松本楼。
なんとまぁ懐かしい。
若い頃、しばしば行ってました
某野外コンサートの司会と、ときには進行表を書いたり、
オリジナル曲の作詞をしていました。
当時、昼食は決まって、ここのカレーライスだったんです。
このランチ、リーズナブルだし、すごくおいしそう。さすが老舗♪

>アマゾンから本の注文が。
わ~~、良かったねぇ!!!おめでとう!!
これからもきっと売れると思います♪
Commented by 大門坊 at 2013-09-27 22:13 x
私も昼食後時々、日比谷公園の野外コンサートに警視庁音楽隊などの演奏を聴きに出かけました。勤め先が公園に面したビル内にあったもので・・・。
Commented by olive at 2013-09-28 07:10 x
松本楼のカレー (レトルト) 購入してます
懐かしいな、 銀座 日比谷界隈。
むかーし 野外ステージを楽しんだ記憶が。
5年程前になりますか 初めて 宝塚劇場を訪ねました
華やかな舞台は キラキラと輝いておりました(^^)
その後 連れと食事。 松本楼にすれば よかった、、。
Commented at 2013-09-28 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2013-09-28 12:16
皆様もそれぞれ懐かしい思い出がある
日比谷公園と松本楼。

共通の思い出はさすがに老舗ゆえでしょうね(笑)

今、愛知県に来ています。
よそ様のパソコンなので扱いにくい・・・・。

銀座や日比谷近辺は大人が安心して
歩ける街ですね。

そうそう、最近は東京駅近辺。
10月は銀座、11月には東京駅近辺を探索します。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-09-27 08:30 | お気に入り | Trackback | Comments(6)