人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪月イチ歌舞伎≫鷺娘/日高川入相花王・京鹿子娘二人道成寺

シネマ歌舞伎≪月イチ歌舞伎≫は玉三郎さんと菊之助さんとで『鷺娘(さぎむすめ)/日高川入相花王(ひだかがわいりあいざくら)』と『京鹿子娘二人道成寺(きょうかのこむすめににんどうじょうじ)』の2本立て。

どちらも素晴らしい!

≪月イチ歌舞伎≫鷺娘/日高川入相花王・京鹿子娘二人道成寺_b0078675_846489.jpg


玉三郎さんは流石に玉三郎
歌右衛門にならなくても良いです。何と言っても日本を代表する女形の第一人者。
その鍛え上げた肉体は、まるでアスリート。
その為だけに人生すべてを捧げているような感じです。



シネマ歌舞伎はクローズアップで観られるので、思わぬ表情まで観察出来、見ごたえがあります。

舞台は舞台でしか味わえない感慨がありますが、このど迫力の演出も捨てがたい。
こうなったら2本立てで鑑賞するしかないですね。

菊之助さんは何と言っても若いし綺麗!
この美しさの旬は観ておかなければ損をする・・・・。

今回もしっかり堪能させていただきました。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-09-25 08:59 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)