人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ捨てたものでは無い。

母の施設からの帰り、いつも星を観たり月を観たり夜空を眺めながら家路に着きます。
上を向くと眩暈がするのですが好きなんですよね。

視力が弱いのできっと損をしていると思いますが、目の良い人には沢山の星が見えているのでしょう・・・・。

まだまだ捨てたものでは無い。_b0078675_9293681.jpg


近くの団地では曼珠沙華が・・・・。

まだまだ捨てたものでは無い。_b0078675_9364236.jpg


曼珠沙華って名前の響きがとっても好きです!
Commented by 大門坊 at 2013-09-23 10:38 x
MAKOさん、こんにちは。
曼珠沙華で私のような老頭(ロートル)が思い出すのは歌謡曲「長崎物語」です。歌の発表は昭和13年だそうですが、その年は支那事変が始まった翌年です。思えば、昭和も遠くなりました。
Commented by ma-kom at 2013-09-23 17:59
大門坊さん

お久しぶりです。
曼珠沙華って綺麗な漢字ですよね。

「赤い花なら 曼珠沙華」確かに平成には似合わない
言葉かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-09-22 09:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)