パソコンで遊びたいなぁ~!

ミュージカル・ウィキッド

行って来ました、カレッタ汐留
超久しぶりの劇団四季公演です。
今年3月に見た映画「オズ はじまりの戦い」の印象が強く、何となく見たくなった所へ、イベントのお誘い。
これはラッキー。
劇場もこじんまりしていて3階席でも充分に満足できますし、何と言っても客層が
若い×若い
これが最近の舞台と違った所。いろんな所にいろんなファンがいるんですね。

b0078675_8171758.jpg

『ウィキッド』の舞台となるのは、誰もが知る名作『オズの魔法使い』の世界です。
突如現れた竜巻に巻き込まれ、魔法の国「オズ」に飛ばされてしまった少女・ドロシー。
南の善い魔女・グリンダに「家に帰りたければ、オズの魔法使いに会いなさい」と告げられた彼女は、魔法の靴を履いてエメラルドの都を目指し出発します。
しかし、やっと会えたオズの魔法使いには、「西の悪い魔女を退治しなければ願いは叶わない」と言われてしまい……。

L.フランク・ボームの描いたこの物語には、善と悪、対照的な二人の魔女が登場します。
そして『ウィキッド』は、オズに災いを招く西の悪い魔女・エルファバを主人公とした物語なのです。
なぜ、彼女は「悪い魔女」と呼ばれるようになってしまったのか?
正義とは、ひとつだけのものなのか?
『オズの魔法使い』に隠された、誰も知らない真実が解き明かされていきます。


出演者は全員知らない(笑)
何と言っても私が劇団四季のキャッツとかオペラ座の怪人を観たのはもう何十年も昔の事(゚_゚i)タラ
舞台装置も綺麗でたまには良いかなぁ~なんて思い出して、危ない、危ない。

今回のイベントを企画してくださった方はイベント企画が趣味と言う、まあタフな女性です。
今回も観劇の前に同じビルにあるなだ万でランチブッフェを堪能するはずでしたが、ツアー客で予約が取れず
急きょ46階にある和食のお店に変更されましたが、汐留エリアでもひときわ目を引く、カレッタ汐留。その46階に位置する店内からは、レインボーブリッジ・浜離宮から房総半島まで見渡すことが出来る大パノラマでした。

ここのなだ万のブッフェはグルメの間でも凄い人気で楽しみにしていたので残念でした。
和食のお店は2500円のミニ懐石でしたが、ミニ懐石をこのお値段でするのは無理があるのか、これだったら単品で美味しいものを頂いた方が良かったかも・・・・。

b0078675_904153.jpg


b0078675_912020.jpg


久しぶりにサンダルから革靴に履き替えて行ったら、案の定もう小指に靴擦れが・・・・。
やっぱり足まで太るんだぁ~(泣)
[PR]
by ma-kom | 2013-09-21 09:11 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21098076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< まだまだ捨てたものでは無い。 今年は満月! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳