人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は仲秋の名月

名月や池をめぐりて夜もすがら

仲秋の名月を眺めながら池の周りを歩いていたらいつの間にか夜が明けてしまったのである。芭蕉43歳の歌だそうです。

私はどちらかと言うと
名月や ああ名月やとか
僧・明恵(みょうえ)の
あかあかやあかあかあかやあかあかやあかあかあかやあかあかや月
と言ったこちら側が想像できるような歌が好きです。016.gif

さあ、今夜はお楽しみですね。


さて、その前に病院から美容院と用を足してきました。
病院では案の定、「原因が分からないので一週間様子を見させてください。」と言われ一週間分の飲み薬とステロイドホルモン剤の塗薬を出してくれました。

今夜は仲秋の名月_b0078675_1318514.jpg


美容院で読んだ週刊誌にフードアレルギーと言う記事が出ていて、成程、食べ物でもいろいろ不具合が出るとか・・・・。

こうなったら毎日食べた物までどこかに明記しておかねばならないかしら・・・・。
ああ~面倒・・・・・。

今夜は仲秋の名月_b0078675_13232461.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-09-19 13:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)