パソコンで遊びたいなぁ~!

ゆるベジランチ

昨日は小学生のお子さんがいる若いママ友たち4人と一緒の参加でした。
さしずめ私は彼女たちのお母さん世代になるのかなぁ~。
こんな事も無いとこの年代の人とお話しする機会も無いのでちょっと楽しかったです。

昨日のランチ

b0078675_930673.jpg


<食前茶>

黒豆茶

<ゆるベジLunch>

◎香ばしい小エビナッツ&梅かつおのおむすび

◎冬瓜スープ

◎重ねポテトの豆乳グラタン

◎ゴーヤの酢の物

◎トマト寒天&えだまめ豆腐


◎グリーンサラダ

<デザート>

◎水羊羹

◎抹茶入り玄米茶

今回も美味しくいただきました。来年からこれが食べられなくなると思うと残念ですね。
うぅ~ん・・・・・、これが一番残念。と、言うよりショックでそれこそ体中の力が抜けてしまうほど(笑)
歩いて10分でこんな素敵なサロンがあったなんってもっと早く縁していたら私の体力ももう少しは違っていたかも・・・・。これも残念!

そんな和やかな会食の途中にママさん達の携帯に一斉メールが・・・・。
何でもわが町で通り魔事件が発生し、犯人が逃亡中に付き、お子さんたちの外出禁止令が出たみたいです。
携帯が普及しているとは言え、こんなお知らせがあちこちから入ったら私としてはうるさいと思うけど、お子さんを持つママたちは心配と言うか大変ですね。
昔に比べたらお母さんの役割が大きすぎますね。これでは仕事と両立はなかなか難しい・・・・。

その後母の施設当番だったので施設へ寄って19時に帰って来たのですが、そこでも館内放送が「流れ犯人がまだ捕まっていないので、お早めに気を付けてお帰り下さい」と流れ、
こんな事は初めてだったので、逆にビックリしましたが、かえって不安を煽りますね。

情報の伝達って正確に伝わらないとかなり危険だし、良い様な悪い様な・・・・・。

人の噂では若い女性だったので、おばさんは大丈夫と言いながら施設を後にしたけど新聞によると刺されたのは60歳のおばさんでした。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
後から知って良かったこと!
[PR]
by ma-kom | 2013-09-12 09:52 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/21002365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by honest111 at 2013-09-12 12:54 x
>人の噂では若い女性だったので、おばさんは大丈夫と言いながら施設を後にしたけど新聞によると刺されたのは60歳のおばさんでした。

あはは
最後にオチがつきましたね!
ほんと、このように、噂と事実は大違いになってしまうのですね
伝達の正確性、大切と思うけれど、難しいかなぁ。

クラブのオーナーが北海道に移住するというの、よく分かります。
北海道はいいものねぇ~~
makoさんにはお気の毒ですが・・・
Commented by mako at 2013-09-12 14:58 x
世田谷に住んでいる友人は主婦のへそくりで札幌にマンションを購入しました。
暑い夏を過ごすだけではなく、結構頻繁に通っています。
ペナンの節ちゃんも暑い夏、2カ月間くらい
過ごす場所を北海道に見つけるそうです。
これからは国内移動も有りかもね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝉が鳴いている・・・。 今月のボディアンヌ・クラブ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳