パソコンで遊びたいなぁ~!

10月国立劇場

先ほど地震がありました。
今は大粒の雨057.gifが降っています。

台風の進路にあたる地方の方々の状況は深刻ですね。

何で?008.gif何で?007.gif何で?008.gifと呟いてみても返事は無く
「こんな事は初めて!」と繰り返すだけ・・・・・。025.gif025.gif025.gif

そんな中でも私は来月の国立劇場の予約時間を今か今かと落ち着かなく待っています。

福助さんが歌右衛門さんを襲名するそうですが、私の中では歌舞伎に対する期待度が萎んでしまい、その気持ちを振り絞っての観劇なのです。

萎んだ気持ちはなかなか膨らまないものですね。


054.gif


国立劇場初日のお宝チケットゲット出来ました。端っこだけどね・・・・。
10時にネットを繋いでももう僅かって、どうなっているのでしょうね。
それがお宝所以なんでしょうけど・・・・。
あははっ、1500円の席です。016.gif

b0078675_10163544.jpg

[PR]
by ma-kom | 2013-09-04 10:19 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20949184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2013-09-05 08:12 x
日本の文化でありながら、、案外 身近に気軽に、楽しめるものではない歌舞伎
(世間一般に)
余程の知識なしには、ma-komさんは 凄い!
先日、ご病気になれれた方の放送(TVで) 
他人事ではない・・と痛切に感じながら 拝見しておりましたが(==-)


↓ 秋川溪谷と黒茶屋 風情のたっぷりな!!
セカンドハウスを購入してから アチコチ(出かけることが無くなってしまい、、反省)
むかーし(20代・・) 京王線沿いに住んでおりました(阿佐ヶ谷 つつじヶ丘 下北沢)
 五日市界隈が懐かしいです。
Commented by risu777771 at 2013-09-05 08:29
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
素敵ですね、ここのところ歌舞伎も賞を貰ったりと
話題になっていますね。

2代目が活躍されていますね。
Commented by ma-kom at 2013-09-05 09:32
oliveさん

最近歌舞伎は初めてという中高年で賑わっていますよ。(笑)

50代・60代で取り合えす歌舞伎デビューなさる方も出て来て
チケットもとりづらくなりました。

何せ、安いチケットから売り切れになってしまうのですから・・・。(笑)

秋になったら行きたい所が沢山あるのですが
なかなか難しいです。ところで今年は秋があるのでしょうか?
Commented by ma-kom at 2013-09-05 09:35
risuさん

は、相変わらず若い方たちとご一緒で楽しそうですね。

歌舞伎界も若手が頑張って来ているので
少しは楽しみになりました。
この世界も男子継承なので奥様方は
プレッシャーでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< いろんな所でいろんな事が・・・。 月イチ歌舞伎ー野田版ー研辰の討たれ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
旅の無事をお祈りしています
by kyonchan54 at 10:03
鍵コメさま 本当に..
by ma-kom at 10:44
メモ帳