パソコンで遊びたいなぁ~!

懐かしい秋川溪谷の黒茶屋

今日も朝から暑いですね。
余りにもお天気が良すぎてジムにも行く気がしません。
サウナに入ってすっきりしたいのですが、帰り道の炎天下を思うととてもとても歩く気がしませんね。
太陽058.gif大好きだったのに。
今ではひまわりも見たくないですよ(笑)

でもこれからは台風のシーズン、今年は何が起こるか分からない・・・・。

台風+秋雨前線=最悪の大雨パターン


そんなわけでここの所家にいる事が多いです。
動くと汗が出るので静かにテレビを見ていますが、昨日懐かしい秋川溪谷と黒茶屋が紹介されていました。
いつか秋になったらもう一度行きたい行きたいと思っていた黒茶屋です。
最初に連れて行って頂いたのはもう20年以上も前の事だと思いますが、グルメでちょっとした有名人の年上の女社長のお誘いでしたが今では皆様も亡くなられたりご病気でもはやそんな元気は無いでしょう。

東京都でありながら自然に囲まれた静かな空間は贅沢な大人の隠れ茶屋。
それから数回行きましたがどちらも車でした。でも、今はJR武蔵五日市駅から行ってみたいです。

大食漢の人達と行かなければ今の私の胃袋では勿体ないでしょうが、
秋の紅葉の季節に行ってみたい、懐かしい場所でした。外見は昔とちっとも変っていないけど、中は少し変わっているみたいでした。

b0078675_10233023.jpg


b0078675_10235064.jpg

お昼のお手軽ランチもあるけど
b0078675_10353374.jpg


やっぱり炭火焼もすてがたい。

食欲って大事ですね。
[PR]
by ma-kom | 2013-09-02 10:53 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20938223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by honest111 at 2013-09-02 12:54 x
あ、ココ行ったことあります。
昔、幼馴染の女友達に何度か連れていってもらいました。
ドライブがてら。
懐かしいなぁ。。。
最初入ったときはとっても高いんじゃないかと怯えたけれど(笑)
お昼だったので、メニューをみてほっとしたのを覚えています。
建物の周りを散策したり、ゆっくりできるし、ほんと、癒しの空間ですよね~
Commented by mako at 2013-09-02 13:17 x
何かのんびりしますよね。
何十年も変わらない空間って大事にしないと。
でも、こういう風景って懐かしくもあり、過ぎ去った年月を
感じて寂しくもありで複雑です。
一緒に行った人がいないと尚更です。
Commented by mihayashi6 at 2013-09-03 17:02
コメントありがとう。
私の住む愛知県は雨が少なく水ガメがピンチです。
野菜もピンチ
横浜の事件・・・恐ろしいね。
   ・・・あなたの県の事件ですね。
NHKあさイチで帯状疱疹・・・あちら様(妻が話題にしました。)
大変な病気のようで患者もいろいろですね。
私は今のところ百姓(小さな家庭菜園ですが)で健康管理です。
ミニミニオフ会・・・勇気がいります。

    小次郎じじ
Commented by ma-kom at 2013-09-03 20:42
こんばんは♪

ある所で同じお写真を発見し
もしや・・・と思ったのですが(笑)
最近中部地方に縁があって
面白いですね。

何時も素敵な家庭菜園で羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月イチ歌舞伎ー野田版ー研辰の討たれ 9月1日になりました。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳