パソコンで遊びたいなぁ~!

健康型有料老人ホーム

熱海に別宅のマンションを持っている友人のLちゃんのメール友さんが熱海にある健康型有料老人ホームに7月1日に入居したと言うのでお宅拝見では無いですがちょっと見学して来ました。

ここはハートピア熱海と同じ建物の中に有って、とにかく温泉と言うのが良いですね。

メル友さんは86歳になられる女性ですが、今までもあちこち旅をされていて陶芸の趣味もあり、何と言っても80歳から始めたパソコンを使ってこちらもネットで検索されたみたいです。

お子さんもいらっしゃるのですが、迷惑はかけたくないと、凄く自立された女性です。
まだ元気なうちにと最初はWの介護付き老人ホームに●●●万円を払って入居されたようですが、余りにも周りがお年寄り(肉体的に)過ぎて早々に退去されたそうです。
勿論支払ったお金は三分の一くらいしか返って来なかったそうですが・・・・。

ケアハウスは元気な方が入る施設なのでプライバシーは全く自由です。
モバイル無線wifiルーターを使ってしっかりパソコンライフを愉しんでいます。

ハートピア熱海は一般のホテルで先日投稿した写真は此方でのランチでした。
ここではランチ付の日帰り温泉施設などもあって、なかなか良いですよ。
特に花火の日は満員でしょうね。

将来はこんなホームで過ごしたいなぁ~と思っていたのですが、
でも・・・更に介護が必要になったらどうなるのでしょうね。そんな質問にはこんな答えが・・・。

介護が必要になったら、介護施設を紹介してくれます。
上にある、複合型介護施設にも、沢山の方が移転されています。
他にも、湯河原や関東圏にある介護施設が、特典付きであるようです。


年に十数回打ち上げられる花火を自分の部屋から眺められるなんって、何て贅沢なんでしょうね!
b0078675_1082184.jpg


でも、そんな事を考える年になったんですよね。016.gif

ちょっと複雑!みんな元気なうちにって言っていますが、その見極めが凄く難しいです。
[PR]
by ma-kom | 2013-08-13 10:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20848175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 浜名湖・舘山寺温泉 三保の松原 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳