パソコンで遊びたいなぁ~!

ストレス発散法

7月は本当にお出かけが少なかったのですが
16日の火曜日にヤクルト化粧品工場見学に行って来ました。
我が家から比較的近場だったので前々から興味があったのですが今回はお膳立てしてくれる方がいたので10名での参加です。
一人で行こうと思ってもなかなか腰が上がらないですね。
b0078675_939236.jpg


最近こういった工場見物が大流行です。
だいたいこのコースは鎌倉か江の島あたりへ行った帰りに立ち寄るみたいですが、一日2回のコースがあります。
化粧品工場なのに今回オジサマのグループが半分以上・・・・。
?????と思ったのですが、後で聞いたところ、「工場見学のつもりだったけれど、まさか化粧品だったとは」と苦笑されていました。

と、言う事は暇なシニアが多いと言う事でしょうね。この数の力ビックリしますよ。

私は個人でのお出かけが多いのですが、たまにこうしたコミュに参加すると待ち合わせ場所に同じようなグループがあちこちに・・・・・。

今や日本はこの団塊世代以上で廻っていると言うか070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
でも、このグループ交際って問題も起こるみたいですよ047.gif

さて、昨日は妹の荷物運びを手伝いました。
例のバックがあったのでかさばる割には2袋で700円弱054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif

ワンコインカフェでランチをしましたが当然バスで運んだので大赤字!

b0078675_10102851.jpg


4回運んで150~200着くらい(?)・・・・。1200円の正札が付いていた物もあったので古着屋さんって儲かりますね。

妹に「実際の値段は何十万もしたでしょう?」と尋ねると小さな声で「何百万・・・。」と返って来ました。
驚くべき、殆ど新品!!!!袋に入ったまま山になっていたのです。

この病気=お買い物症候群、ちょっとやそっとでは治らないのですが、最近では母のパジャマが増えていますね。
30着はあるかしら・・・・。その他お洋服も見事にコーディネイトされてお洒落だった母なので良いのですが、引き上げの時大変だから程ほどにと言ってあります。

最近は百均ショップで発散しているようです。
まあ、数が問題なのですが金額的にそんなに被害は無いと思うのですが、洗剤も容器が悪くて絶対に最後まで使えません。

母の施設へ毎日行っているのでどうしてもストレスを発散しないとたまってしまうようです。
これは仕方が無い事なのでストレスが無くなる日までは最小限の被害で済むよう我慢するしかないでしょう。
[PR]
by ma-kom | 2013-07-18 11:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20742954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2013-07-19 08:22
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
私もスーパーの買い物で、旅行が当たり
主人と行ってきました。

あたった人は3900円、他の人は4900円です。
日曜日祭日は1050円プラスです。

ヤクルトの方がいいですね。
羨ましい。
Commented by ma-kom at 2013-07-19 09:09
何か最近こう言った工場見学が多いですね。

ビール工場とかはみんな良く行っていますが
アルコールが駄目なのでね・・・。

お土産付なので好評みたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月一 ゆるゆるヨガ+ランチ 本売れたんですけど・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳