人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きる。

今朝一番で近くのクリニックへ行き、お薬を貰って来ました。

ついでに半年に一回の検診の予約をして来ました。
このクリニックで年2回の検診と、年一回の人間ドッグが恒例になっています。
だけど、他の方のブログで頸動脈超音波や動脈硬化検査、内臓脂肪面積測定、心不全スクリーニング検査がオプションであるみたい。

私は動脈硬化なので動脈硬化検査は是非やってもらいたい。

日々医学の進歩は凄いですね。アンテナを張っていないと助かるものも助からない・・・・。
と、言うより大げさになるのが一番困る・・・・。

何事も簡単にが良いですよね。


2年前の今日です。早いものですね。

今を生きる。_b0078675_11185297.jpg


今では笑うことも出来なくなってしまった母です。
今を生きる。_b0078675_1120169.jpg


だから、やっぱりなんですよね。
Commented at 2013-06-29 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive at 2013-06-29 19:20 x
ゆっくりと過ごす為にと 探したセカンドハウスでしたが
まぁ、、ま   案外、ゆっくりと 過ごせておりません

手をかけない庭作りを、、と思案中でございます
 お花は たくさんのゆとり(心に)を 与えてくれます(^^)から 頑張ろ。

私は若いうちに(10代後半) で母を亡くし
母は今でもあの頃(54歳)のままです
同世代の仲間(従姉妹 友達など) 現在 親の介護などで、、大変な時期
色々 ありますね、、。  今!を大切に。

↓ こちらの断捨離記事を拝見して
さっそく ベランダの雑多なものを 思いきって 片付けました
もっと! すっきりさせたら 色んな意味の執着もなくなって
日々の生活が楽しいだろうなぁ
できそうなのに できない(悩)
Commented by ma-kom at 2013-06-30 11:05
oliveさん

素敵に過ごされていますね。
私は出来ればホテル暮らしか旅暮らしを続けたいです。

我が家には不要なものが多すぎて・・・
でも処分出来ないものもあって・・・・。

最近は目に見えるところにおいて置かねばすぐ忘れてしまって・・・。

そうそう、私の所からは清里は結構近いので日帰りでも行けますが
朝の空気が一番好きなので、やっぱりお泊りで行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2013-06-29 11:25 | 日常 | Trackback | Comments(3)