パソコンで遊びたいなぁ~!

月イチ歌舞伎ー刺青奇偶

月イチ歌舞伎に行って来ました。

6月15日(土)~6月21日(金)には、第4弾として『刺青奇偶(いれずみちょうはん)』が上映されています。

上映期間が短いので予定の合間にちょっと忙しいお出かけでした。

今年は勘三郎さん追悼と言う訳で人情もの・世話物が多いですが、人情ものは舞台では見ないので凄く楽しみで、やっぱりクローズアップで顔の表情がはっきりわかる映像は凄いと思いました。

b0078675_8284915.jpg





何度見ても「勿体ない・勿体ない」と言う言葉しか出てこないのですが、これから先、この役は誰が継いで行くのでしょうね。
[PR]
by ma-kom | 2013-06-20 08:32 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20617278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シネマ歌舞伎 at 2013-06-20 18:02 x
 勘三郎さん特集、私も見ています。
いろいろあって疲れ、刺青奇偶は止めようかと思っていたのですが、
makoさんのブログを読んで、行きたくなりました。
チャンスは明日のみ!!行けるかなぁ~~
Commented by risu777771 at 2013-06-21 08:08
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
勘三郎さん追悼講演いいですね。
素敵な人が亡くなり淋しいですね。

歌舞伎を見たことがないので、一度見てみたいですね。
Commented by ma-kom at 2013-06-21 10:47
シネマ歌舞伎は本当にいいシステムだと思いますね。

もう少し長い期間やってくれたら良いのにと思います。

舞台と映像と2本立てで堪能したいですね。

何か、場所によっては延期されるようですが・・・。
Commented by ma-kom at 2013-06-21 10:50
risuさん

歌舞伎は演目によって退屈なものもあり
初めての方にはシネマ歌舞伎は
うってつけだと思うのですが・・・。

お近くに上映館無いですか?

後は、とにかく派手なものが良いでしょうね。
絢爛豪華は歌舞伎の特権ですから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 身体によい事 日帰り温泉ー竜泉寺の湯 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 19:16
☆銀河☆さん 旅..
by ma-kom at 17:07
メモ帳