パソコンで遊びたいなぁ~!

恐るべし夏休み!

体調がまだ本格的になっていないので夏の旅行の予定は気分も乗らないのですが、どうも暇人の私に任せられてしまいました。

今年の夏は昔通った賢島あたりにしたいと言う事になり
それならば志摩観光ホテルでのんびりしたい所ですが、月日の流れは恐ろしいもので志摩観光ホテルは新たに全室スィートルームのベイスィートなる建物が建ち、超高級リゾートホテルとなっていました。
もともと高級ホテルだったのですが、我々は素泊まりで2泊して伊勢海老のメッカまで夕ご飯を食べに行っていました。このホテルは料理が高かったのでその分お得に泊まれましたね。それでもホテルの中はとっても静かで落ち着いていてサービスは良いのでお気に入りだったのですが、時すでに遅く8月の予約は満杯になっていました。

ならば仕方が無い、食事つき(?)=洋食なんですよね。有名なんですが料理長高橋忠之さんが去ってから味が落ちたと言う話です。そのせいか昔の方がお高かったけど今では手が届きそうかなぁ~(2人分の料金)

b0078675_1193883.jpg


でも肝心の日が空いていません。予定は10日か11日。一番取りにくい日なんですが、仕事をしている友人に合わせるとそうなります007.gif007.gif007.gif
b0078675_11111578.jpg


ちなみにスィートだったら
b0078675_11135475.jpg


素晴らしいと思いませんか? 日本人ってお金持ちですね。本当に毎年家族で高橋シェフのお料理を召し上がりに行っていた方々が沢山いたみたいです。

ちょっとこれは無理だし、すでに空いてなかった・・・・。

ならば近くの旅館はどうよ?

b0078675_11172865.jpg

b0078675_11174361.jpg


b0078675_1118397.jpg


何か同じプランで日にちだけでこんなに違うのは許せない気が・・・・。

現役の友人は「仕方が無いでしょう。一生懸命働いたご褒」と言いますが、働いていない私はこの差に憤然としているのです。
それにしてもみんな早いですね。
交通費まで入れると近場のアジアに行けるのですが・・・・・。
恐るべし、夏休みです。

と、その前に体調が戻るかどうか・・・・。それが問題!
[PR]
by ma-kom | 2013-06-14 11:34 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20593062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2013-06-14 22:43 x
先程、友人から 久しぶりの電話
会話の次いでから 同窓会気分で 夏に温泉を兼ねてホテル一泊にでも
と、いう話題に。

ma-komさんとは 天と地ほどの、、レベル違い(予算)
近場の居酒屋で同窓会・・となりそうな・・
さぁて PCでアレコレ 検索してみょーっと。

長旅のお疲れでしょうか
お体 ご自愛くださいませ(--)
Commented by ma-kom at 2013-06-15 09:16
そうなんですよね。

何も高い時期に行かなくっても良い年齢と言うか
身分になっているはずが・・・・。

本当に嫌になってしまう。

現役の独身貴族には適いません(;´д`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅の写真 こんなことが・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳