パソコンで遊びたいなぁ~!

こんなことが・・・。

先日岐阜旅行でお世話になったHちゃんの公開日記です。

中学&高校の同級生から電話がありました。
私達の第1声は・・・・

Hちゃん「旅行、どうだった~?」(^o^)/

友達「イタリアどうだった~?」(^o^)/

彼女は3月の中学の同窓会を欠席しました。
それは4月中旬から「マチュピチ、ナスカ・・ 、イグアスの滝」の12日間のツアー旅行にご主人と行くので準備やら色々で欠席しました。

その後私も父の手術、入院、など野暮用が多く、連絡も出来なく又、連絡も無いので疲れてダウンして居るのではないか?と気になっていました。

ロスまでビジネスでいくちょっと贅沢のツアー。

しかし、こんな事ってあるんですね~!(^^)!
それは・・・・(@_@;)@_@;)
あ~~~~目眩し気絶しそうです。


ロスまで行きロスで1泊したもののご主人の体調が悪くなりロスから引き返したそうです。

ガ~~ン(@_@;)
ロスからはビジネスで帰してもらったそうですが・・・・
2人で150万円近いツアー代金がパ~です。

ご主人は同年齢だそうです(ヤバイ!同年?)。
いつ私達もこの様な事態になるかも???
改めて、海外は60代に、と肝に銘じました。

保険は?勿論入って行きましたが病院には行かなかったので下りず・・・・だったそうです。

友達 「Hちゃんは、イタリアどうだった?」
Hちゃん 「父の手術&入院でキャンセルよ~~!(^^)!」
友達 「エ~Hちゃんも行けれなかったの?」
 「ま~私のキャンセル料は2人分(同行予定者)でも数万だから大したこと無いけど・・・」

メチャクチャ付いてない2人でした(-_-;)

皆さんも旅の前は十分体調を整えておいて下さいね♪
そして60代になったらチャンスがあればドンドン行きましょう♪
ご主人と行ける方は良いわね~♪
でも1人の私は・・(-_-;)
中々1週間以上は家を空けれない方が多いです。

同行者募集!!(*^。^*)


Hちゃんは6年の海外生活の間あちこちへ行かれていますがご主人が亡くなってからは長期の旅は難しいみたい。私から見れば凄く元気なんだけどね。
やっぱりそう言う年廻りと言う事で落ち着くのでしょうか?
これは私にとって他人ごとでは無く肝に銘じないと・・・・。

b0078675_9553784.jpg


前にも書いたかしら?
この地元っ子達は東京にはあまり縁が無くても海外には行っているんですよね。それはそれはビックリするくらい。今もお仲間がイギリスにレンターカーで旅をしているし、最近の中高年は凄く元気ですね。066.gif066.gif066.gif
それに比べて・・・・あ~あです。054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif
[PR]
by ma-kom | 2013-06-13 10:12 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20588489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2013-06-13 12:51
こんにちは! 

カンボジアの旅シリーズ、楽しく拝見しました(まいど読み逃げでごめんなさい!)

150万円のツアー代金がパーというのは、本当にお気の毒・・・
それでも無事で良かったのかもしれない。
私がチェンマイで知り合ったオバサマは、ご主人と一緒にバンコクに着いた途端、
ご主人が倒れて、そのまま亡くなったそうです。
そのときのご主人って、60代だったそうな。
今では、彼女だけが、「チェンマイでリタイア生活をしたい」と願っていたご主人の遺志を継いで、毎年冬の半年間、チェンマイ暮らしをなさっています。

それにしても、皆さま、たくさん旅行なさってるのね~~~~(驚!
Commented by Tiger at 2013-06-13 20:00 x
makoさん

旅は夫婦二人での発送をやめましょう!!
留守番、一週間やそこら一人の自由さを味わう素晴らしさを知らせてあげてください。
自由を知らない男性はもろい。

旅は一人でが基本、そうでしょう。

感心しています、その元気さにmakoさん。
Commented by ma-kom at 2013-06-14 10:03
marikoさん

こんにちは♪ 新しいブダペストでの生活日記
楽しみにしています。

日本では団塊の世代がリタイアして今や高級旅行ブームの様です。
パンフレットもハイレベルの旅の割合が多くなりました。

私としてはとっても羨ましい!!

例のご主人は今では元気になったそうですが
もう海外には二度と行かないと行っているそうです。
Commented by ma-kom at 2013-06-14 10:14
tigerさん

女性はケチなのでビジネスでは行けないのですよ。(笑)

その点男性はご自分へのご褒美と言う意味でも
大盤振る舞いになる。

そんな旅がしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 恐るべし夏休み! 平成25年6月歌舞伎鑑賞教室「... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳