パソコンで遊びたいなぁ~!

南知多半島ー内海

から帰ってくると「やっぱり家が一番」と言う人がいますが

「旅は良いなぁ~また行きたい。」と言ってひんしゅくをかっています。

実は行っている間に母の具合が少し悪かったらしく、妹は夜中に電話が鳴らないかヒヤヒヤしたと言うのです。
「お願いだから、当分は旅行を辞めて!」と言われてしまいました。

8月に賢島に行く予定をして来たのを言いそびれてしまった008.gif008.gif008.gif

地元の友人と美味しいものを食べに行こうと、またまた南知多半島に出かけました。
現役で仕事をしている年下の友人は「ご褒美・ご褒美」と言っていますが、ちょっと肩身が狭いね。
今は、自分にご褒美をあげることは何もしていないから・・・。

知多半島は海鮮が美味しい所で、好きな人はたまらないでしょうね。
大きな市場が沢山あって当日水揚げした新鮮な魚や貝類が食べられます。

今回もご褒美なので(笑)豪華なエビ尽くしを堪能して来ました。

b0078675_9241094.jpg

朝ごはんはまあ、普通ですね。
b0078675_9253847.jpg

海に面している旅館=ホテルなので、夏の人出は凄いのでしょうが、今の時期は人もまばら・・・。
朝早くから釣り人が釣りを楽しんでいて、のどかな風景に癒されました。
この辺で老後をのんびり過ごすのも釣り好きな人には選択肢の一つかもしれませんね。
b0078675_9243953.jpg

日曜日だったので地引網を楽しんでいるグループに遭遇しました。
沢山の魚がいたみたい。タコも一匹かかっていましたね。子供は喜ぶでしょうが、私も初めて見たので興味津々・・・。016.gif
b0078675_9245015.jpg


本当に、何も無いんですが、こういう風景大好きです。
b0078675_9414653.jpg


源泉の元湯は、地下約1,300mから湧き出しており、南知多では珍しいほぼ無色透明の湯ですが、 塩分濃度が濃く、ゆっくり入ると身体の芯までじんわりぽかぽか温まります。

伊勢湾に沈む夕日を眺めながらの入浴は何よりの癒し。

これって、最高の贅沢で、ご褒美でしょうね・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2013-05-29 09:53 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20514541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2013-05-29 15:37
こんにちは!

南知多半島。初耳ですが、新鮮なお魚が食べられて、温泉もあり、
人も少なそう。。最高ですね!!
海外もいいけれど、やっぱり最後は日本に住むのがいいかなぁと思い始めた私です。
makoちゃんもお元気そうでなによりです♪
Commented by ma-kom at 2013-05-29 20:33
marikoさん

何時の間にハンガリーだったのでビックリしたけど
世界何処でも住めると言うのは良いわねぇ~。

ただ、だんだん食べるものが難しくなって・・・・。

最後は日本がヤッパリ良いと思いますよ。
何しろ温泉は最高に気持ちが良いものね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 花フェスターバラ祭り 犬山の城下街 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳