パソコンで遊びたいなぁ~!

新緑の薬師池公園からぼたん園へ

朝10時から薬師池公園で野点が行われていると言うので総勢8人で参加しました。

新緑の清々しい空間は身体中の細胞を元気にしてくれます。
この公園は一年中楽しめる隠れた穴場です。

距離的には近いのですが車が無いと交通の便が悪く一寸行きにくい。車でフラッと行くには本当にいい公園です。

b0078675_10262553.jpg


薬師池公園の周りには季節限定のぼたん園・えびね苑・ダリア園・ついでにリス園があって散策には事欠きません。7月には大賀ハスが楽しめますし、今年はこれに挑戦しようと思っています。

今、薬師池公園では藤が見頃です。初めて見た八重黒龍(ヤエコクリュウ)は現存する藤のなかでは唯一の八重咲き種だそうですが、藤にもあるのですね。これは綺麗でしたね。

b0078675_1033884.jpg
b0078675_10325849.jpg


今回取りまとめてくれた方は若い方でしたので段取りもよく、下見までしてくれて本当に助かりました。

何故ならこの近くで幻のレストランがあって中々たどり着くのが難しいと評判でしたが、どうしても行きたかったお店でランチを予約してくれました。

イギリス式ガーデンカフェでお部屋の中はアンティックの調度品。ご夫婦が優雅に楽しんでいる様子が分かります。こちらでも癒されますよ。

カフェ・ガーデン風見鶏
b0078675_10472449.jpg


b0078675_10481636.jpg


ぼたん園は久々でしたが本当に綺麗!

b0078675_10563443.jpg
b0078675_10562327.jpg


昨日は幸せな一日でしたね。
近場と言うのがまた良いですね。
[PR]
by ma-kom | 2013-04-29 11:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20358189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< GWの狭間 町田ぼたん園 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳