パソコンで遊びたいなぁ~!

福島の旅ー花見山公園

とにかく朝はすこぶる弱い私が4:30分に起きるなんて無理無理。当然眠れませんでした。
何時もは地元からの出発なのですが、今回は新宿からの出発で時間が早いのです。
それでも、たくさんの人の参加でビックリ仰天。皆さん元気ですね!

7時に新宿を出発したバスは東京駅で残りの人を乗せ総勢38名のバスの旅です。
本来は「一泊のコースなんですが、なんと日帰りコース。
我が家は介護があるので仕方が無いとしても、本来は一泊でゆっくりしたいですね。

福島は前日に雪が降ったようで安達太良の山も雪化粧

b0078675_10542694.jpg



まず向った先は「福島に桃源郷あり」と言われた花見山公園です。こちらは個人の所有物を拝見させていただくと言う感じなのですが、昨年は震災の影響でお休みだったので、今年は凄い人気でした。

b0078675_10521746.jpg


b0078675_10525080.jpg
b0078675_10523631.jpg


バスの駐車場から花見山公園入口までが15分あり、さらにその先は30分コース、45分コース、60分コースとありますが結構な昇りと下りで30分コースがやっとでした。
それでも、今後はもう無理かなぁと思いましたが、杖をついたお年寄りもかなり来ていて人気のほどがうかがいしれます、結局村おこし、町おこしの一環でこの時期だけの一大イベントなんでしょうね。

レンギョウの黄色とボケの赤とやっぱり花桃の濃いピンク、白モクレン等等等・・・・。

特に初めて見たのがデショウジョウと言われている「春もみじ」です。
春の新芽は真っ赤で夏は緑に変わり、秋にはまた紅葉するそうです。

b0078675_116066.jpg


バスの集合時間が無ければもう少しゆっくりいろいろ鑑賞できたでしょうが、時間を気にすれば結構きつかったです。

さて、次はいよいよ三春ですが、また次回・・・。
[PR]
by ma-kom | 2013-04-23 11:09 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20325630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 福島の旅ー三春の桜・鶴ヶ城・会津鉄道 ああ~過ぎちゃった。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳