パソコンで遊びたいなぁ~!

日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会

不思議な事に昔は敷居が高かったクラッシックが年齢と共に少しずつ好きになったみたいです。

でもね、これが分からないなりに一流の演奏者とそうで無い人の演奏は伝わり方が違うと言うか・・・・。
難しい所ですね。

そんなに若くもないので数内当たる方式はもう体験したくなく、出来れば何でも磨き上げられた技術の上に立つものだけを体験したいですね。

そんな中、日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会が地元で行われると言うニュースが届きました。
b0078675_10465711.jpg

私の持論から言うと音楽には音楽に適した劇場があり、舞台には舞台に適した最高の劇場で観劇したいと言う思いがあるのですが、だんだん都心へ出向くのも疲れて来て、ここが思案のしどころです。

1回目は今年の10月に小林研一の指揮・ピアノ=仲道郁代
b0078675_10382021.jpg

2回目は来年の2月指揮=大谷直人・ヴァイオリン=奥村愛
b0078675_10384325.jpg


チケット発売は4月20日(土)から
同じお値段でサントリーホールもあるからなぁ~
でも近いと言う事は楽ですよね・・・・。
難しい決断・・・。
[PR]
by ma-kom | 2013-04-18 10:49 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20301389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2013-04-18 19:10 x
 こんにちは。
小林研一郎は20年近く前に聞きに行きました。
その頃はビジュアルも素敵だったのよ。
今は芝居で手いっぱいで、ほとんどコンサートは行かないのですが、
makoさん手広いですね。

駱駝、行ってきました。面白かったです♪
情報有難う。
ふるあめりか…は最初に見たシネマ歌舞伎で、
繊細な表情までわかるので、舞台とは別物で面白いと感動しました。
その影響でゲキ×シネも毎回行っています。
無門庵・・・・よ~く知っています。
あの1000円ランチを食べたなんて根性あります。


Commented by ma-kom at 2013-04-19 09:13
銀河さん こんにちは♪

シネマ歌舞伎は見方によっては面白いですよね。
舞台ではこんなにはっきりとは見えないし
これは癖になるかも・・・。

次回のゲキ×シネは「シランとラギ」だそうですが
これも舞台をどうするか悩んだ末に行かなかったので
楽しみです。

無門庵の1000円ランチ、またいつか挑戦したいです。(笑)
Commented by kyonchan54 at 2013-04-20 09:23
こんにちは

音楽、舞台に適した劇場がそれぞれあると私も思います。昔はサントリーホールでのコンサートにも出かけていきましたが、今は大都会に出かけて行くことが億劫になっています。でも歌舞伎座は行きたい・・・小林研一郎・日本フィルの「新世界」も聞いてみたいですね。

でも九州からは遠いですね。
Commented by mako at 2013-04-20 20:21 x
何だか今は安い飛行機が飛んでいるみたいですよね。
わたしもそれで一度は福岡に行きたいと思っているのですが・・・。

行き慣れるとそんな事もないと思うのですが
やっぱり遠い気がしますね。

でもちょっと落ち着いたら行きますよ!

その時は宜しくね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 憧れのラムネ温泉 ふるあめりかに袖はぬらさじ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳