パソコンで遊びたいなぁ~!

昭和記念公園のチューリップ

朝から淡路島の地震のニュースが・・・・。

今や何が起こっても不思議な事は無い世の中だと理解していたのに、すっかり頭の中から消えてしまって危機管理が希薄になっている私です。

もしもの時のためのエンディングノートや入院支度一式は用意をしておいた方が良いと聞かされていますがまだまだ手つかずで遊び呆けています038.gif038.gif038.gif

さて、旬のチューリップを目指して昭和記念公園に行ったのですが、どうせそこまで行くのなら素通りは出来ない西国立にある無門庵です。

限定ランチが20食、1050円。11:30~ですが10:00から予約を取っているとか。
一人で2名分しか予約が出来ません。勿論電話予約は出来ません。ご近所ならば予約を取って時間まで自宅待機も可能でしょうが私の所からはそうは行きません。泣く泣く早出をして10:30分に予約をして駅前のカフェでお茶をして一時間待ちました。
予約帳にはもう何組かの名前が・・・・。
前回行った時は大勢だったので全員の数は取れず、人気の凄さは分かっています。

とにかく、これも名店によるお得ランチなのです。(1050円)

b0078675_9491725.jpg


お腹がいっぱいになったので公園まで歩いて行きました。
前に2度同じコースを通ったことがありますが、これが行けなかった007.gif007.gif007.gif

こんなに遠かったかしら・・・・。

広い・遠い・・・・チューリップの影も形も見えない・・・・。

2年前とは本当に体力が劣って来ているのがよーく分かりました。

やっとたどり着いた時はへとへと・・・でも綺麗!

b0078675_956011.jpg
b0078675_9555074.jpg
b0078675_9553895.jpg


都内最大級106品種だそうです。
そうなると日本一は何処なのかしら?

次回の訪問は絶対園内を走るパークトレインを利用しようと心に決めました。

ここはコスモスや銀杏も素敵なのですが、やっぱりチューリップが一番好きです。
[PR]
by ma-kom | 2013-04-13 10:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/20280214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 私は泣いています。 国立昭和記念公園 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳