パソコンで遊びたいなぁ~!

犬山の春祭り

何と言っても寒いのと母の事があって何処にも行く気がせず、家に篭っています。

気持ちは春の花見の計画ですが、

4月の14・15日の高山祭りに行きたいと計画を立てていますが、地元の旅友に言わせると凄く混んでいるそうです。
勿論今からだと宿が取れるはずは無く、この時期は凄くお高いそうです。当然でしょうね。
出来れば下呂温泉に泊まってなんと考えているのですが、これも甘いかなぁ~。

犬山近辺に住んでいる旅友は犬山祭りが4月の6・7日に行われて、これも前に私が行きたいと言っていたカラクリの山車が沢山出るみたいです。

b0078675_1932487.jpg

白帝城の名で知られる国宝犬山城の麓で繰り広げられる時代絵巻.
 桜が咲き誇るなかで.13輌の豪華な車山と,辻々で繰り広げられるドンデンや車切り!すべての車山にはからくり人形が乗せられ,変化に富んだ演技が見る人を飽きさせない.伝統の犬山祭を車山を中心に紹介します.


何だかこちらでも良い様な気がしますが、4月8日に三嶋大社の枝垂れ桜を観に行く予定になっていて、うぅ~ん近いなぁ~。名古屋から直接三島で現地集合が出来ればありがたいけど、この日は三島を案内する事になっていて、どうだろう・・・・。無責任と言われてしまうかしら(笑)
でもこの時期は青春18きっぷが使えるので来年は考えても良いですね。
こちらの体力があればの話だけど・・・・。016.gif

犬山城に行くときは是非声をかけてねと言われている旅友もいて、これはちょっと難しい。
ひとり旅は本当に楽で良いと思うけどね。

まあ、母の事があるのでこの春の旅も実現できるか?難しい所・・・。

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif  気持ちだけですが・・・・・。

b0078675_19525528.gif

[PR]
by ma-kom | 2013-02-14 09:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19991219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 昔はパソコンで遊んでいた? 深夜の電話から早朝電話に変わっ... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳