パソコンで遊びたいなぁ~!

湯西川温泉のかまくら祭

今回のお誘いは昨年行って感動した3人がまた行きたいと半年前からの予約で実現したものです。
お仕事の都合で土日しか駄目だから競争率は高いでしょうね。

そう言えば今回の参加者5人の内、年齢的には私が丁度真ん中だったのですが、仕事をしていないのは私だけと言う、何だかちょっと肩身の狭いメンバーでした。023.gif

それにしても凄いですよね。
私よりお姉さんの2人の内お一人はフルタイム勤務の看護師さん。
体力があるのですね。

今回の様にジェネーレーションギャップがあるとお互い学べることが多くてとても面白いです。



061.gif


今回は9:00に池袋出発でバスに乗って出かけました。途中乗換等があり一時過ぎに湯西川温泉に着きました。
流石に雪はありましたが、昨年に比べると随分少ないようです。
本当に素朴な温泉郷で、町全体で町おこしのかまくら祭なのでしょうね。
街歩きをブラブラしながら美味しいお蕎麦屋さんを聞いて手打ちそばを食べました。
b0078675_1439273.jpg

b0078675_14392233.jpg

b0078675_14393910.jpg

宿に戻り温泉三昧・・・・。


夕食はこの程度。飲み物は各自注文。大きな囲炉裏があってうどん入りのお鍋。
b0078675_14395318.jpg

b0078675_14544823.jpg


食後はメインのかまくら祭。川に沿っての小さなかまくらの灯は幻想的でした。
b0078675_14562414.jpg


b0078675_1440781.jpg


翌朝は10:30分出発で途中にどう言う訳か時間調整のイチゴ狩りが・・・。
殆ど早すぎましたけど・・・・。(笑)

b0078675_14402786.jpg


そうして、無事池袋へ戻って来ました。

バス代込みで6100円。恐るべし、おおるりグループ。
バスタオルレンタル→50円
旅館によって違うと思うけど、ここは基礎化粧品を持参しなくても良いみたい。
こう言った格安旅行は、これだけが続くと消化不良を起こしそうですが、年に数回、女子会としていくのは楽しいですね。
また、来年行くぞ~!
[PR]
by ma-kom | 2013-02-05 09:30 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19945533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪が降る・・・・。 またひとつ星が消えてしまった >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳