パソコンで遊びたいなぁ~!

ロマンティック音楽会

美輪明宏さんの「ロマンティック音楽会」へ行ってきました。

b0078675_10305434.jpg


時間のない時は時間に合わせて銀座まで行っていたのですが、今はフリーの身、一日公演でも都合がつきます。と、言う訳で地元での公演に早々にチケットを取って行ってきました。
銀座はすぐに売り切れるのですが、地方はかなり余裕があります。これは狙い目なんですが、やっぱり小屋の雰囲気と言うか、何か物足りない・・・・。何でしょうね。

それにしても今年78歳ですよ。今では紅白を始め凄い売れっ子であちこちで活躍されていますが、体力的に心配です。
昨日のステージも一曲歌う度に動きもあり、それこそ、情熱的と言うか熱情的と言うか精力的に演じきっているので2時間のステージで疲労困憊ではないかと心配しています。

出来れば少し仕事をセーブして、長く長く活躍して欲しいですね。
三輪さんの場合はそのおしゃべりにも定評があり、昔の文化の香りがこれでもかこれでもかと日常的に体現されて、その知識も素晴らしいです。これも楽しみの一つです。

ただ、近場と言うのは本当に楽で終了後30分以内には家についていました。

こうして段々都心へ出なくなって、近場で済ませるようになるのでしょうか?
映画は何処で観ても同じなんですが、舞台はねぇ~、
小屋や観客も含めて一つの作品の様な気がして・・・・。054.gif
[PR]
by ma-kom | 2013-01-28 10:50 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19908787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 舞台鑑賞を諦めて温泉へ 先行予約に外れた! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳