パソコンで遊びたいなぁ~!

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」 を観に行ってきました。

昨日を逃したら見損ねちゃうような気がして、まだ雪が残っている道を恐る恐る歩いて行ってきました。

ゲキ×シネとはシネマ歌舞伎の様なもので、舞台を映像化して上映したものです。
劇団✩新幹線の舞台はお値段が高いのにすぐ売り切れてしまうと言う評判の舞台です。

今回は2011年に上演された小栗旬・森山未來 ・早乙女太一・小池栄子・勝地涼・仲里依紗
と言う若手のエネルギー溢れる作品で、大画面に写る役者さんたちの大粒の汗が特に印象的で、これは余程良い席でないと観れないなぁ~と思いました。
ライブにはライブの良さが有りますがこの大粒の汗はやっぱり魅力です。
これを見ちゃうと一番前でかぶりつきたくなりますね。
b0078675_18232453.jpg

映画なのですが割引一切なしで2200円しました。
何だか高いような気もしますが今やっている公演でも12500円はするし・・・・・。

b0078675_18541974.jpg

若い俳優さん達は当たり外れがあると思っていたのですが、今回の「髑髏城の七人」は良かったですね。
森山くんや早乙女くんは踊りで基本が出来ているので動きが凄く綺麗。
小栗旬くんの立ち回りが意外だったけど演出:蜷川幸雄でムサシの佐々木小次郎をやっているからね。
歌舞伎には無い若い人たちのダイナミックな動きは凄く魅力的。
やっぱり、役者さんって凄いと思う。頑張っている人とさぼっている人の差って如実に出てくるものだと思うから、身体を鍛えている人には適わない。

何だかまた病み付きになりそう・・・・・で・・・怖い!
[PR]
by ma-kom | 2013-01-16 09:04 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19842506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の舞台 アイスグリッパー >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳