パソコンで遊びたいなぁ~!

ひつまぶしからなばなの里へ

さて、名古屋に来たらまずはひつまぶしと思っていたのですが、夏は残念ながら未体験で終わってしまいました。
例の東京三菱UFJのCMでゴールド先輩がご馳走したひつまぶしの有名店はあつた蓬莱軒でした。
そこに行きたかったのですが、私にもゴールド先輩がこちらにいる事を思い出し、連絡をすると、近鉄蟹江と言う街に美味しいお店があると招待してくれました。ここは名古屋から近鉄名古屋線で急行で一駅?くらい。
まあ、近いです。
地元ではテレビなどにも紹介された様で行列が出来ているとか・・・。
でも、この日は12時前に到着したのですんなり入れました。見よ!この量を。
あとから聞いたら女子用でもう少し小振りがあったようです。
勿論、完食は無理でした。へたをすれば2人で1食でも良かったかも・・・・。
女友達だけだったら他の料理と分け合っても良いわね。

b0078675_19292275.jpg


さて、この街の沿線になばなの里に行く駅があります各駅でも4つ目。
こうなったら行くしかないですね。
クリスマスイブのイルミネーション♪
想像しただけで身震いする人ごみ。覚悟を決めて行ってきました。
b0078675_19594887.jpg


点灯式は17時。
それまではベコニアガーデンで時間つぶし。ここは本来1000円の入場料を取るのですがどう言う訳か無料券を頂きました。何でか良く分からないのですが、鉄道とのセット券を購入したからか?これから始まる大混雑へのお詫びか?
b0078675_19383599.jpg
b0078675_19381753.jpg


これからの時間が長かったこと・・・。外は凄く寒かったです。
トンネルの一番に並ぶのは寒いので建物の中で待っていたら、凄いことになっていました。005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

トンネルまでの道が人人人で埋め尽くされているでは無いですか。
ぜんぜん進みません。江の島の花火以上。会場が広い分、まるで周りの景色を眺める余裕は無くトンネルまで聖者の行進???これは人生で初めての体験ですね。写真を撮るために立ち止まることも出来ないのです。
これぞ、クリスマスイブです。024.gif

ここのイルミネーションは日本一だそうですがやっぱり、凄いです。

b0078675_19513173.jpg


でも、帰れなくなったら大変・・・・。
交通の様子が分からなかったので、一時間で切り上げて帰って来ました。
トイレの行列も半端では無かったですね。

毎年テーマが変わりいつ見ても素晴らしいそうなので、これは平日に出直ししなければ・・・・。
私としてはこの人出に圧倒されてゆっくり出来なかった~~~。でもそれを含めて凄かったです。

こうして私のクリスマスイブは終わり、妹からは「老母と2人のクリスマスは寂しい・・・。いつ帰ってくるの?」とメールが入り、早々に引き揚げてきましたが、
計画無きブラブラ旅行は最高のクリスマスプレゼントでした。

出来ればこんな旅を続けられたら人生幸せですよね。
今回の出費、殆どカード払いなので、現金が減らない分、後が恐ろしい・・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
[PR]
by ma-kom | 2012-12-28 10:15 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19738462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< あと、何日・・・。 知多半島・篠島へ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳