パソコンで遊びたいなぁ~!

知多半島・篠島へ

ここ2~3日は何と言う寒さ。

暖房を入れないと寝られないし起きられません。

所が23日の愛知は晴天も晴天、コートが要らない暖かさ。
思わず海へ・・・・行きたいなぁ~・・・・。
と、言う事で夏にも行った知多半島へドライブです。
そこから高速船に乗って今回は篠島へ・・・。
3連休にも関わらずお宿が取れました。
3月までふぐ三昧と高速船のセット料金でお得です。ただし、土日祭日は割増ですが、それでも東京でふぐを食べる事を考えたら凄くお得・・・・。ここは地元では有名ですが、ちょっとした穴場でしょうね。

b0078675_11475310.jpg


b0078675_1148831.jpg


b0078675_11482375.jpg


漁師さんの島なので美味しい魚料理が四季を通じて食べられます。
旅館と民宿とあって今回はロケーション的に一等地の旅館でしたが、民宿では少しお安くなりますね。
でも、私たちの年齢になると景色のよさもご馳走なので、朝の日の出は最大のご褒美のような気がしました。
自然って凄いですね。これだけで元気が出ると言うものです。

これが関東からとなると新幹線代金が加わりちょっと贅沢旅になりますが、何か理由を見つけて関西ショートスティでも出来ればそこを拠点にいろいろ遊べるのにね。
時間が出来たらぜひそうしようと密かに狙ってはいるのですが・・・・時間がなかなか出来ない054.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-12-27 12:04 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/19736210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2012-12-28 10:17 x
 こんにちは。
篠島、初めて知りました。
見事な日の出です。
予定を決めず、自由な国内旅行、いいですね~。
できそうで、なかなかできない旅です。

お母様おきれいですね。
Commented by mako at 2012-12-28 11:32 x
本当に地元の人しか知らない所が沢山ありますね。

ここは知多半島からだけでなく伊良湖からもフェリーが
出ているのですが関東からは遠いです(;´д`)
日間賀島の方が有名でしょうか?

来年は時間があれば(?)日本を少し歩いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひつまぶしからなばなの里へ 名古屋ーランチの後は地下鉄に乗... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳